恋はチーズインザトラップの1話のあらすじと感想は?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

母と共に韓国ドラマのドはまりしている韓流オタクです(笑)

 

今回は最近見た中でのお気に入りのドラマ≪恋は・チーズ・イン・ザ・トラップ≫をご紹介していきたいと思います。

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

スポンサーリンク

 

恋はチーズインザトラップの1話のあらすじ

*登場人物*

  • キム・ゴウン(ホン・ソル)さん
  • イ・ソンギョン(ペク・イナ)さん
  • 俳優のパク・ヘジン(ユ・ジョン)さん
  • ソ・ガンジュン(ペク・イノ)

(カッコ内はドラマ内での役名)

気になる第一話ですが、大学を舞台に話が進んでいきます。

 

平凡で目立たない、けれども優等生だった大学生だったホン・ソルは、大学費用を払えず一年間休学をします。

しかし学科の首席となったことで奨学生として認められ、一年の休学期間を経て復学することになります。

 

ソルは復学した先で、完璧超人の名にふさわしいような、ルックスも性格も完璧な同じ学科の先輩で、ソルと同じ復学生であるユ・ジョンに出会います。

 

誰からも好かれ、慕われている彼を、ソルは不思議に思っていました。

とある学科の飲み会にて、ふとユ先輩が目に入ったソル。

 

ユ先輩の隣で、先輩に好意を抱いているえあろう女の子が一生懸命にお酒をすすめていました。

ぼーっとその様子を見ていると、その二人の間でお酒がドバーッとこぼれてしまったのです。

 

単なる事故なはずなのですが、ソルの目にはユ先輩の笑顔がわざとらしく見え、ユ先輩がわざとこぼしたように見えたのです。

 

後日、その宴会の会計にて問題が起きました。

ソルとユ先輩と同じ学科であるサンチョル先輩がお金を盗んだことが発覚したのです。

 

サンチョル先輩は自分の悪事がばれたことで告発者を探し始めたのですが、ソルが告発したと思い込み、責め立てていました。

 

そこにユ先輩が現れ、ソルをかばうのです。

しかしまたもや、ソルはユ先輩の笑みに何かを感じました。

 

この不敵な笑みはいったいなんなのでしょうか・・・。

もちろんソルは告発なんてしていません。本当の告発者は誰なのでしょうか・・・?

 

それからというもの、ソルはユ先輩に会うたびに小さい嫌がらせを受けユ先輩への警戒心が高まっていきました。

そしてまた、ソルの身に問題が起こります。

 

苦労してとった人気の講義の履修登録が、取り消しになっていたのです。

大学の図書館のパソコンでログインをしたまま、ログアウトすることを忘れてしまったのです・・。

 

すぐにそれに気づいたソルは、誰かがログイン中の画面を使って履修を横取りしたのだと考えます。

そこで、ソルの友達であるチャン・ボラとウンテクの力を借りて、図書館の防犯カメラを見ることにしました。

 

そこに移っていたのは、履修登録をしに来た自分の姿。

そして自分が去ったあとにやってきたのは、ユ先輩・・・・。

 

ソルはユ先輩を疑いました。

しかし犯人はサンチョル先輩だったのです。

 

ユ先輩を疑ってしまったことを少し後悔はしたものの、やっぱり先輩に対する不信感は消えませんでした。

一生懸命とった講義が取り消しになってしまったソルは泣く泣く別の講義をとることにしました。

ですが、なんとそこには、自分も講義変更をしソルと同じ講義に変更したユ先輩の姿がありました。

 

大学を中退し、男と遊び明かす毎日を送っていたペク・イナ。

そんなイナのもとに、弟であるペク・イノが5年ぶりに訪れました。

 

5年ぶりの弟との再開にイナはとても喜び、また昔みたいに三人で遊ぼうとイノへ誘いをかけるのです。

そのもう一人とは、ソルの先輩であるユ・ジョンなのです・・・。

 

この二人とユ先輩はどんな関係なのでしょうか、そしてユ先輩はいったい何者なのでしょうか・・・。

 

恋はチーズインザトラップの続きはコチラ【U-NEXT31日間無料トライヤル】

 

というところで第一話が終わってしまいます。

第一話だけでも展開が早すぎてびっくりですよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

第1話を見終えての感想

正直に言うと、まず初めに主演の女優さんに親近感を感じました。(笑)

 

今まで韓国のドラマに出てくる女優さんて、二重で鼻が高くて、みたいなイメージを持っていました。

でもこのドラマ主演のキム・ゴウンさんは飾らないというか、ありのままで素敵だなと感じたんです。(勝手な個人による主観です。)

 

そして何より、話の進むスピードが早いです。

次々に話が進むため、実際の時間は40分ほどなのですが本当に30分もたってないようにかんじました。

 

一話に対して見どころが盛りだくさんで、率直におもしろいなと感じました。

さらに、ユ先輩の完璧さ・・・・。

 

韓流男子好きすべてを虜にしてしまうような甘いマスクに成績優秀ときたらもう・・・という感じです。

最後の方で出てくるペク兄弟も中々良い味を出していました。(笑)

 

こちらも美男美女兄弟なんです。

早口でぺらぺらと話すイナちゃんは、とにかく綺麗でオシャレです。

 

そしてイケメンの弟イノくん。肌が白くてユ先輩とはまた違ったタイプのイケメンです。(笑)

続きが気になりすぎて、私は一話目を見終わった後すぐに二話目へ突入しました。

 

昔っぽさもなく、サスペンス系でもないので幅広い方が楽しめると思います。

 

恋はチーズインザトラップの続きはコチラ【U-NEXT31日間無料トライヤル】

 

みなさんもぜひ、騙されたと思ってみてみてください!

次回は第二話のあらすじと≪恋はチーズ・イン・ザ・トラップ≫の視聴方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ