「むやみに切なく」3話のあらすじと感想は?

スポンサーリンク

まずは2話の振り返りを少し♪

2話ではウルの父親がひき逃げされ、そのひき逃げに犯人が恐らく議員の娘の為それを隠蔽するように恐らく頼まれたであろうヒョンジュン。

 

事件後、警察に自首してきたものがいるがウルが見たのとは全くの別人!そして、車のナンバーも覚えてるのにそれも違う。

ウルは警察でそれも主張するが警察に、ヒョンジュンがこの事件に介入してから人も車も全部変わったと言われる。

 

色々な人間関係や過去が見えてきた2話!

2話を見終えてから続きが気になって気になって仕方なかったです!

 

スポンサーリンク

 

「むやみに切なく」3話のあらすじ

ささ!第3話あらすじ!!

 

ジュニョンはウルを病院へ運んであげる。

その後女優、金ユナの誕生日パーティーへ行くが、頭の中はウルの事でいっぱい。

 

ウルが退院しようとした時にジュニョンのマネージャーが示談金を持って来て、ウルはそれを貰い家まで送ってもらうが、家の前に借金取り?みたいな人達が待っています。

 

ジュニョンのマネージャからウルの現状を聞き、もっとウルの事が気になり探し始める。

ウルは橋の上にいました。それを見つけたジュニョンは猛スピードで車を走らせ助けに行きます。

 

ここで、一旦2011年に戻ります(忙しい)過去と現在がたまにごっちゃになるので、何回か巻き戻す方増えるかな?と思いました♪

 

場面はウルがヒョンジュン(ジュニョンの実の父)の選挙ポスターに落書きをしています。それをジュニョンが留めます、二人は4年ぶりに会ったのです!

 

ジュニョンはウルに、うどんを食べに行こうと誘うのですが、ウルは嘘を付いて逃げようとしますがそれをジュニョンが帰らせないようにします、、、、、

 

そして「僕と付き合おう!」と、言うのですが、、、、、

 

その後、選挙運動のシーンになります。

 

ここで、ジテ(スジからアジョシと言われてた人)もいるのですが、あのウルのお父さんをひき逃げしたあの女がジテの名前を呼びながら出てきます。

この二人は後に、、、、これは見てからのお楽しみ♪

むやみに切なくの続きはコチラ【U-NEXT31日間無料トライヤル】

 

この後、女の子に迫られているジュニョンの彼女役をするのですがこれがまた可愛いのなんのって!!!!

 

ジュニョンの頬を引っ張って、「チャギヤ~(ダーリン)」とまあ見てるこっちが照れる。。。

と言いたいとこですが、お互い嫌々してるので相当頬引っ張ってますね。笑

 

その後ウルのヒザで眠るジュニョンの顔にウルが落書きをします、それを見て大笑いするのですがその姿にドキドキ、、、、ウルはこの時なぜか泣いているのです。

 

シーンはヒョンジュンの選挙運動後の食事会ををジュニョンの母の食堂に集めているところになります。

ヒョンジュンが来た事に、驚いた母をおんぶしながらヒョンジュンが、自分の父であることを知っていると母に言います。生まれ変わって同じ事があっても逃げるなと。

 

ヒョンジュンの浮気の証拠をカメラに収めているウルはヒョンジュンに電話します。

5年前のひき逃げ事件の娘だと。でもヒョンジュンは「覚えてない」ととぼける。ここはもう怒りですね。

 

私の話を聞いてくれないから、あなたの浮気現場の証拠をテレビ放送局に持っていくと、

ところがそれをジュニョンが聞いています。

 

その後、テレビ局に行くためタクシーを待っていたウルは、バッグをひったくりされて、バイクの後を追うときに車に跳ねられます。

 

ここでびっくり、なんとバイクに乗っていたのはジュニョンだったのです!

恐らくジュニョンは父をかばいたかったのかな?

 

ウルは手術中でジュニョンは神様に「ウルが助かるなら残りの自分の命を差し出す」と祈ります。ここは泣けた。個人的にここはジュニョンに感情移入しちゃいましたね。

 

そして、時代は現代に戻り、漢江の橋の上でウルの自殺を止めるシーンになります。

そして、ウルにドキュメンタリーを撮ると伝えます。

 

スポンサーリンク

 

「むやみに切なく」3話の感想

この回は2話程の衝撃は無かったものの、これからストーリーがどんどん展開されていくためには重要な回でもあります。

 

登場人物の様々な胸の内が分かり後のストーリーを見る時に、更に感情移入できちゃうぐらいそれぞれが色々な過去があり、思いがあったのでは、と思いました。

 

最初にウルが借金取り?みたいな人達にPCを持っていこうとされるところはウルがどれだけ生活が大変かということが分かりましたね。

 

私もお金が無くて稼がなければならない時がありましたので、ウルの気持ちやどうしても強くならなきゃ!って思ってしまいました。

本当は頼りたいのに強がってしまう姿だったりよく分かります。

 

この回にイケメンジテは少ししか出てこないのですが、これからもっと出てきますし、ジテはすごく重要な役だと思いますので、ジテに注目です!

それと忘れてはいけないひき逃げ女!!いやぁ~悔しいくらい美人ですね。

 

この回で印象に残ったのは、ウルとジュニョンがキャンパスで膝枕してるシーンです。

とっても良いシーンなのにウルの涙をどう捉えるかでこのシーンが変わってきます。

 

私もキャンパスでこういうことしたかったな。。。。。。。笑

スジがヒョンジュンを脅すシーンでは本当に本当の父の仇を取るような覚悟、父の死の真相がヒョンジュンによって変えられた事を本当に許せない気持ちが伝わってきます。

 

スジのバッグをひったくりしたジュニョンには色々な気持ちがあるんだろうなぁ~と思いました。

この回を見ると、神様って本当にいるのかなぁ~、どうして世の中悪い人が上にいくのかな?とか考えたりもしました。

むやみに切なくの続きはコチラ【U-NEXT31日間無料トライヤル】

 

韓国ドラマは落とす時はそこまでやるの?て思うぐらいドラマを複雑にしてドッロドロにして最後、え?!そういうことだったの?!と思わせてくれ見てて楽しいです。

 

このドラマはそういう要素が特に入ったものですし、ウルを見てると、苦しい時自分も強くならなきゃ!て思わせてくれます。4話もまたお楽しみ♪

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ