「むやみに切なく」1話のあらすじと感想は?

スポンサーリンク

まず、キム・ウビン扮するシン・ジュニョンが結婚式を挙げているシーンから始まります。

途中不良の大人たち?が入って来て、ジュニョンはボッコボコの血だらけにされます。

 

そして、本当は死ぬシーンだったのに、死にたくないと台本を変えろ、と言います。なんてワガママ。

私はこの時、頭に、はてながたくさん出て来ました(笑)

 

でも最後に映画のワンシーンだったんだ、と納得です。

そうです。ジュニョンは俳優でこれは映画のシーンを撮っていた訳ですね!

 

スポンサーリンク

 

「むやみに切なく」1話のあらすじ

この1話でジュニョンが病気だと診断されてしまいます。

ジュニョンは本当に死にたくない気持ちが出て、台本も変えろと言ってしまったのかもしれません。

 

そして、国民の初恋と韓国で言われているスジが演じるノ・ウルなのですが、ウルは企業の不正を暴き口止め料(賄賂笑)を貰い、それを借金の返済に当てていました。

 

ところが、それが会社にバレてクビにされてしまったのです…

でも、その会社の代表も先輩も同じく賄賂を受け取っていました。しかも、ウルの倍以上(笑)

 

ジュニョンはユッケジャンの店に行き、ユッケジャン100杯頼みます。

え!?100杯!?お尻爆発するやん!!!!!

 

でも、そのお店の女の人(ジュニョンの母)はユッケジャンを出さず「帰れ!」の一言。

 

普通自分の子供が芸能人だなんて嬉しくて鼻高々なのに、お母さんは納得いかない表情

元々、検事にしたかったみたいですね。

 

と、まあ一話はこんな感じで色々これから謎や疑問が解けてくるのだろうな、といった感じで終わります。

スティーブ・ジョブスの言葉を借りるならば、「点と点が線で繋がる」の、まだ点の部分ですね!

 

スポンサーリンク

 

「むやみに切なく」1話の感想

最初のシーンは訳わからず正直見るの止めようかなとも思いました(笑)

 

でも、ジュニョンが「台本を変えてくれ。」と言ったり「病気と診断」されたりそこが繋がって、本当は死にたくない気持ち、死ぬのが怖い気持ちが伝わってきました。

 

でも台本を変えてくれだなんて、「なんてワガママ俳優なんだ!」と思いましたけど(笑)

スジはもう可愛すぎ!の一言!どうしてナチュラルメイクなのにあんなに可愛いのか、、、羨ましい…

 

可愛いのに借金の返済の為に悪と戦ったりとギャップ。

だから更に見たくなるのかもしれません。

 

会社にクビと言われてすぐにタピオカの差し入れをするのですが、もうそこが、最高に可愛いです!!!!

 

私も早速真似して見ました←このドラマは出演者が、それぞれ重要で誰一人欠けてはならない作品で見れば見るほどに面白くなっていくのですごくおすすめです。

私は、最後涙涙涙怒り怒り怒り涙でした。

 

U-NEXTの登録はこちらです!

1ヶ月間は無料トライアルできますよ♪

U-NEXT

 

あらすじの続きが見たい方はこちら↓

「むやみに切なく」2話のあらすじと感想は?

 

2話ではウルの両親がいない理由そしてそこに絡まる様々な謎もあるので目が離せませんよ!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ