「2017年3月」の記事一覧

学校の先生の夏休み!仕事は暇?給料もらえるの?

学校の先生って、夏休みに何やっているか?気になりますよね! 「ぶっちゃけ、先生暇でしょ。」と思っている方が多いようですが、実は忙しいみたいです!   管理人の同級生に高校の教員がいるので、直接、本人に電話で聞い・・・

中学生の読書感想文!コピペで提出したら先生にバレる?

読書感想文をコピペで提出しようと思っているあなた! 「先生にバレなければOK」だと思っていませんか??   もし、単純に「バレなければOK」という考えなら、今一度、考え直してください。 なぜなら、コピペすること・・・

すき家のうなぎの販売期間はいつからいつまで?

すき家のうなぎって、いつまで食べれるか?気になりますよね。 出来れば、1年中食べたい「すき家のうなぎ」ですが、一定期間をもって、販売終了になります。   今回、すき家のうなぎは、1年のうち、いつからいつまでの期・・・

すき家のうなぎの産地はどこ?安全性は大丈夫?

すき家のうなぎって、美味しいですよね~! 管理人も毎年、夏の時期になると、すき家でうな丼を食べます♪   ですが、すき家のうなぎって、店頭だとどこ産か?が載っていないんです!!   そこで、今回、すき・・・

夏休みの免許合宿の料金は?自動車学校でどんな差がある?

「大学1年生で免許がない」って、かなり辛いですよね。 周りの友達が運転免許持っていると、免許がない自分に凹みます。   夏休みを機会に運転免許を取ろうと思った方も多いのではないでしょうか?   そんな・・・

夏休みの最終日!超おすすめの過ごし方はコレ

今日は夏休みの最終日。 明日から学校だけど、夏休みの最終日にどんな過ごし方するか?って、結構悩みますよね。   その悩みって、かなり贅沢です。 管理人が小中学生の頃は、最終日に宿題をやってましたから…(笑) &・・・

2017幼稚園の夏休みはいつから?休みでも保育料払うの?

「え、私、今年から働いてるのに、幼稚園に夏休みあるとか困る…」 「夏休みなのに、月謝払うの…??」   今年から幼稚園に通う園児のママたちは、幼稚園に夏休みがあるなんて、知らない方がほとんどだと思います。 「子・・・

結婚の挨拶にワンピース!彼のご両親に好印象を与える色はコレ

結婚の挨拶にはワンピースがいいって、ウワサみたいですね! ただ、どんなワンピースにすればよいか迷っている女子も多いはず。   特に彼氏のご両親と初対面なら、きちんとした格好で行きたいというのが本音です。 &nb・・・

男性は結婚の挨拶にカジュアルな服装で行ったらNG?

結婚が決まって、「さぁ、両家の挨拶に行こう!」 そのように考えた時に、超悩むのが服装です!!   特に男性の服装は、かなり重要ですよね。 なぜなら、女性側の父親がシビアに見てるから…(笑)   でも、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ