「2015年6月」の記事一覧

車で携帯電話使用は違反!罰金と点数はどうなる?

車で携帯いじると違反と聞いたけど、罰金っていくらなんだろう? 信号待ちで携帯操作するのもNGなのかな? 実は私、車の運転中に携帯を操作していたところ、おまわりさんに捕まった経験があります(-∀-)ノ 当時、車での携帯電話・・・

ほくろが赤いのは皮膚の病気?取る必要ある?

最近、赤いほくろがポツポツと増えてきたんですけどΣ(°Д°) これって皮膚の病気かな?これが、ガンの前兆だったら、どうしよう…   顔や腕や足に小さい点のような赤いほくろがポツポツと出来ていますか??実は私の奥・・・

喉の奥が白い!できものが痛いのは何で?病気!?

喉がイガイガ、え!なんか喉の奥が白いんだけど… ここ数日、何か喉に違和感があると思って、鏡で確認していたら、喉に白いできものが出来ていましたか?? 白くて見た目が気持ち悪いからと言って、綿棒で取ってしまった方も多いようで・・・

妊婦はシートベルトするのが義務?しなかったら違反になる?

妊婦はお腹が大きいからシートベルトしなくても捕まらないって噂で聞いたけど本当かな? そろそろ安定期に入ってきてお腹が大きくなってきましたか? お腹が大きくなって困るのが、車に乗る時のシートベルトです!シートベルトを着用す・・・

米のとぎ汁で大根を下茹でする理由は?どんな効果ある?

大根の煮物を作る時、お米のとぎ汁で下茹でするのって何で?? 初めて大根の煮物を作ろうとした時に、レシピサイトに書いてあるのが… 「米のとぎ汁で大根を下茹でする」 え!普通のお湯で茹でればいいじゃん!わざわざ米のとぎ汁とか・・・

マーガリンでトランス脂肪酸が少ないメーカーと商品は?

最近、よく聞くトランス脂肪酸という言葉。 テレビやニュースでよく話題になっていますが、摂取しすぎると動脈硬化や心臓病のリスクが高めると言われています。 特にパンに塗るマーガリンに、このトランス脂肪酸が沢山含まれているとい・・・

お盆に結婚式を開催!迷惑?非常識?

「え!お盆に結婚式やるの?」 友人や両親にお盆に結婚すると言ったら、「縁起悪くない?」と微妙な反応をされてしまいましたか?   でも、お盆って結婚式の費用が安いんですよね!新婚さんは貯金も少ない方も多いですし、・・・

1歳の子供が歯磨きを嫌がる原因は?どう乗り切る?

「うちの1歳の娘が歯磨き嫌がる!!」 「歯磨きを嫌がる時は、無理やり押さえつけて歯磨きしてたけど、あれってトラウマになってしまいそうだしな…」 私の娘も生後1歳過ぎまで、歯磨きがイヤイヤで仕方ありませんでした^^; ママ・・・

フリーターの一人暮らし!家賃は月いくらなら生活できる?

「そろそろ実家暮らしを辞めて一人暮らししたい!」 今まで通り、自由気ままなフリーター生活が出来て、しかも、親に干渉されず、一人暮らしが出来たなら言う事なしですよね!! 実は私もフリーター生活は数ヶ月経験したことがあります・・・

フリーターの女は結婚できる?できない?かを検証!

「わたし、彼氏もいなしし、出会いも全然ない…」 「このまま、結婚できず、将来もフリーターのままなのかな?」   20代前半、実家暮らしでフリーターでしたら、それほどお金に困るとはありませんが、このまま、ダラダラ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ