「2015年5月」の記事一覧

老後の生活費の平均!月々最低限いくら必要?

「私たちが年取ったら、将来、年金ってもらえるのかな…」 「このまま、子供の数が減ったら、もらえなさそう…。」 少子高齢化が進んで、一番気になるのが老後の生活ですよね!!特に近い将来、年金がもらえないと不安になっている方が・・・

1歳2ヶ月の子供!言葉の理解は個人差がある?

「ウチの1歳2ヶ月の娘がまだ何も言葉話せないんだけど、大丈夫かな?」 同じ年齢くらいの他の子供が言葉を話していて、自分の子供が言葉が話せないのを見ると何だか不安に感じませんか??   「1歳2ヶ月位の子供ってど・・・

離乳食でアレルギー反応が!赤ちゃんの症状の見分け方は?

「離乳食を食べたら、口の周りに湿疹が出来ている!」 アレルギーなのかな~><?? 「このまま離乳食を食べさせてよいか心配…」 離乳食を食べさせて、口の周りにブツブツが出来たりすると、ママはアレルギーかな?と心配しちゃいま・・・

離乳食の初期はバナナがイチ押し!冷凍保存はあり?

生後6ヶ月が過ぎ、離乳食が始まったママのみなさん!離乳食初期はバナナがオススメと育児書で読まれた方も多いのではないでしょうか? 離乳食の初期って離乳食を食べない子もいますし、何を与えれば迷いますよね!とりあえず、「バナナ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ