「生活・知恵」の記事一覧

電子レンジのアース線は付ける必要ある?付けないと危険なの?

新しい電子レンジを買うと、緑のアレが付いてますよね! その名も、アース線!   これって、そもそも、必ず接続しなくちゃいけないのか超疑問です!! アース線を接続しないで、何十年も暮らしてる人もいるし、「ぶっちゃ・・・

家族サービスの意味は?この言葉って違和感、感じませんか?

家族サービスって言葉、超、違和感を感じますよね!! 休日に家族といることって、いわば普通のことだと思ってる管理人です。   ですが、世間の男性は、考えてることが違うようです。 「家族サービスの意味」「家族サービ・・・

指輪でうっ血!放置すると壊死(えし)するの?

「ハメた指輪が、なかなか外れないんだけど・・・」 指輪が外れないと、超焦りますよね!!   管理人も、指輪が外れなくて、うっ血した経験があります。   最初は強く引っ張ってましたが、外れませんでした。・・・

銀行の待ち時間が長いのはなぜ?短くする2つの方法

銀行の待ち時間って超長いですよね! 後ろに暇そうな人達(銀行員さん達)がいるのに「なんで、対応してくれないの!?」とイライラします。   なぜ?窓口業務が、忙しいにも関わらず、対応してくれないのか?ものすごく、・・・

歯医者の待ち時間が長いのはなぜ?歯医者変えるべき?

歯医者さんの待ち時間が長すぎるとイライラしますよね!! さすがに1時間以上待つと、「予約時間1時間ズラせばいいじゃん!」と思います。   管理人も、昔通っていた歯医者さんの「待ち時間長かった」ので、その気持ちよ・・・

ガスコンロとIHはどっちがいいの?料金以外も徹底比較!

ガスコンロとIH、どっちがいいか?迷いますよね~。 住宅メーカーの担当に聞いても「ガスとIHは、半々くらいで選ばれる」と言われ、「余計悩むんだけど…」と感じてる方も多いでしょう。   実は、管理人も、家を新築す・・・

1000円カットと美容室の違いを大暴露!技術の差はアリナシ?

1000円カットと美容室って、いったい何が違うのか?気になりますよね! ぶっちゃけ、「シャンプーがあるか、ないか、だけの違いじゃん!」と、思う人も多いでしょう。   管理人も、つい最近まで、同じように思っていま・・・

ドリンクバーで元を取るには何杯飲めばいい?ジュースの原価は高いの?

ファミレスに行くと、必ず注文するドリンクバー。 あれって、「何杯飲めば元取れるのか?」って、超、気になりますよね!   管理人も、毎回「元取るぞ!」と思って、ドリンクバーとスープバーをガブ飲みしてます…(笑) ・・・

GW明けに仕事が行きたくない人必見!気持ちの切り替え方はコレ

GW明けに仕事が行きたくない~!   「GW明けに仕事が憂鬱で仕方ない」って気持ちわかります。 家でくつろいだり、好きなことして遊んだほうが、ストレスないですからね。   管理人も社会人になりたての頃・・・

二人暮らしの貯金の平均は?貯金額を増やす方法はコレ

二人暮らしで貯金をしたいけど、なかなか貯まらない… 一体みんなは、毎月いくら位貯金しているのか、気になりますよね!   管理人も、最近は、貯金できるようになりましたが、一人暮らし時代は、貯金0生活を送っていまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ