「イベント・地域情報」の記事一覧

地鎮祭のお供え物セット!自分で準備する方法はコレ

地鎮祭をやる時に、住宅メーカーを通すメリットは、全部手配してくれることです! ですが、手間が省ける分、費用が高くなるんですよね~。   中には、地鎮祭をやるのに、「10万円」もかかってしまったという人もいるとか・・・

地鎮祭の費用の相場はいくら?高いか安いかの基準

地鎮祭が決定すると、住宅メーカー(または工務店)から、お金用意して下さいと言われます。 「玉串料」または「初穂料」と呼ばれ、一言でいえば、神主さんへの謝礼金です。   この謝礼金ですが、素人の私たちにとっては、・・・

地鎮祭に服装マナーはある?男女別のスタイルはコレ!

新築住宅を着工するときに、行う地鎮祭(じちんさい)。 地鎮祭が決まると、住宅メーカーの営業さんから、具体的な日程が提案されます!   日程が決まったら、「じゃあ当日お願いしますね~。」と言われますが、、、 服装・・・

クリスマスにバイトを休む理由は?店長を説得する方法

「クリスマスにアルバイトを休みたい」と思っても、休めないって方って、かなり多いですよね!! 早めにシフト希望をしても、「〇〇さんが、休みが入ったから、出てくれない?」と言われたりします。   結局、「シフト早め・・・

2017 大学生の夏休み期間はコレ!彼らは何してる?

2017年の夏休みが始まって、「さぁ友達と遊ぼう!」と思っても、他の大学の夏休みが「いつから始まるか?」が、分からないと友達を遊びに誘うことが出来ません。 他の大学の夏休みって、ほとんどの学生さんが知らないですよね。 &・・・

消防団の勧誘の断り方!彼らが超しつこい理由はコレ!

消防団の勧誘がしつこい… どうにか勧誘を断る方法はないだろうか?とお悩みですか?   実は管理人、消防団に入団していたことがありました。 つい、最近までです。   なので、消防団の内部事情は、超詳しい・・・

学校の先生の夏休み!仕事は暇?給料もらえるの?

学校の先生って、夏休みに何やっているか?気になりますよね! 「ぶっちゃけ、先生暇でしょ。」と思っている方が多いようですが、実は忙しいみたいです!   管理人の同級生に高校の教員がいるので、直接、本人に電話で聞い・・・

中学生の読書感想文!コピペで提出したら先生にバレる?

読書感想文をコピペで提出しようと思っているあなた! 「先生にバレなければOK」だと思っていませんか??   もし、単純に「バレなければOK」という考えなら、今一度、考え直してください。 なぜなら、コピペすること・・・

夏休みの最終日!超おすすめの過ごし方はコレ

今日は夏休みの最終日。 明日から学校だけど、夏休みの最終日にどんな過ごし方するか?って、結構悩みますよね。   その悩みって、かなり贅沢です。 管理人が小中学生の頃は、最終日に宿題をやってましたから…(笑) &・・・

母の日の当日でも間に合う花ギフトはコレ!超お急ぎの方におすすめ

「あ、ヤバッ、もうすぐ母の日じゃん…プレゼント決めてない…」 もしかして、母の日の前日になって、アタフタしていますか??   ドキっとしたあなた! 母の日のプレゼントが準備できていないから、早く揃えたいとお悩み・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ