家族サービスの意味は?この言葉って違和感、感じませんか?

家族サービスって言葉、超、違和感を感じますよね!!

休日に家族といることって、いわば普通のことだと思ってる管理人です。

 

ですが、世間の男性は、考えてることが違うようです。

「家族サービスの意味」「家族サービスと考える男性の考え」について、今回、書いてみました!!

 

スポンサーリンク

 

家族サービスの意味

はじめに、家族サービスの意味について、書いていきたいと思います。

 

家族サービスの意味

普段忙しい男性(←特に)が、休日に家族と時間を過ごすこと(尽くすこと)

 

一言でいうと、こんな感じです。

つまり、価値観の差が、このような言葉を生み出してます。

 

「家族サービス」と考える男性の考え

  • 家族より仕事が優先
  • 普段は仕事で忙しい
  • 休日くらいは自分の時間を持ちたい
  • 休日に家族と過ごす=奉仕活動

 

つまり、男性は「女性が24時間365日育児をやるのが当たり前」だと思ってるからなんです!

 

そこが間違いなんです。

 

スポンサーリンク

 

男性が「家事」「育児」をやればいいわけでもない

じゃあ、休日に「洗濯物干し、皿洗い、料理作やればいいんでしょ」と男性は思いますが、これも違います!!

このような夫の場合、育児やらされてる感があります。

 

これより大切なのが、妻への理解、感謝の気持ちです!!

女性は理解してもらいたいんです。

 

それがわかってない男性が多いんです。←管理人も含む

 

「本当、ごめんなさい!」

管理人が、日本の男性を代表して、謝ります。

 


さいごに

相手を思いやる気持ちが一番大切です。

管理人も、普段忘れてしまうことがあるので、気を付けていきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ