彼氏がクリスマスにプレゼントなしの理由はコレ!

彼氏から「クリスマスにプレゼントなし」だと別れたくなりますよね!!

いつも、私(女性)からはプレゼントしてるのに、スルーされると、「私に対して気持ちがないじゃん!」と不安になります。

 

管理人も奥さんがいますので、「イベントの大切さ」は十分理解しております・・・(笑)

でも、男性がプレゼントなしの気持ちも、理解できます。

 

今回、クリスマスにプレゼントが無い彼氏は、どんな心理状況なのか?管理人の体験談を中心に、書いていきます。

 

これを読んで、付き合いを継続するか?それとも、別れるべきでないか?の決着をつけましょう!

 

スポンサーリンク

 

彼氏がクリスマスにプレゼントなしの理由は?

彼氏からクリスマスプレゼントがなしの時に考えたいのが、彼氏の心理です。

一体、どんな心理状況なのでしょうか?

 

管理人の体験談を中心に、彼氏の心理を考えてみたいと思います。

 

彼氏がクリスマスにプレゼントなしの理由

  • 何をプレゼントしてよいか?わからない
  • 彼氏(男性)自身が物欲がない
  • プレゼント(金品)で釣ってると思われたくない
  • お金がない

 

何をプレゼントしてよいか?わからない

以前、管理人が彼女(現奥さん)にクリスマスプレゼントした時、「え!?何これ」みたいな反応されました。

 

管理人は、いろいろ考えてプレゼントしたんですが…

※プレゼントのネタに困ってたのもあります←言い訳

 

結局「変なモノあげるなら、あげないほうがいいか…」という結論に至りました。

 

で、どんなプレゼントをあげたか?というとヒミツです。

実は、管理人が「プレゼントのセンスなし」というウワサもあります…(笑)

 

彼氏(男性)自身が物欲がない

彼氏自身が「モノ」に対して、執着がないというケースです。

つまり、彼女に何かプレゼントするという感覚がない男性ですね。

 

そういった男性は、「モノ」以外に興味がある可能性が高いです。

たとえば、どこかに行って「食事するのが好き」だったりします。

 

もし、彼が「物欲なし」「食にも興味なし」の場合、単なるドケチの可能性大ですよ・・・(笑)

 

プレゼント(金品)で釣ってると思われたくない

「男性が金持ち」のケースに多いパターンです。

※「彼氏がお金持ち」ということを付き合う前から彼女が知っているとします。

 

結局、男性からすると、このように考えます。

 

「オレがお金持っている」事を彼女が知っている

お金目当てなんじゃないかな?

プレゼントなしでも付き合ってくれるのかな?

プレゼントなしにしよう

 

このような風に考えます。

 

例えば、年収1億円のサッカー選手が彼氏だったとしましょう。

※彼氏が稼ぎ始めた後に、付き合い始めたと仮定

 

この場合、サッカー選手である彼はどのように考えるでしょうか?

「もしかして、この女性は金目当てで付き合ってるんじゃない??」

 

男性が本気で彼女とお付き合いしている場合、「プレゼントなし」にして、テストしてるかもしれません。

男性がからすると、超慎重になるのは間違いないです。

 

お金がない

単純にお金がないパターンです。

「数千円の安いモノすら買えない」という状況です。

 

もし、こんな状況の場合、彼氏の金銭事情(貯金してるか質問)を正直に聞くべきです。

実は「ギャンブル好き」だったり、「お金にルーズ」だったり、するかもしれません。

 

真剣にお付き合いしてるなら、聞いておいたほうが、あなたの為になります。

 

以上、4パターンをご紹介しました。

他にも、いろいろな理由があると思います。

 

次章では、「プレゼントしない彼氏にするべき行動」について書いていきます。
 

スポンサーリンク

 

プレゼントしない彼氏にするべき行動は?

前章で、「彼氏がクリスマスにプレゼントなしの理由」についてお伝えしました。

 

考えられる理由は、男性によって違うと思います。

なので、ここは「プレゼントなしの理由」をハッキリと聞いてみるのがいいかもしれません。

 

理由を聞いたうえで、彼氏にどのような行動をとるべきでしょうか?

3パターン考えてみました。

 

彼氏にとるべき3パターンの行動

  1. プレゼントを欲しいと伝える
  2. プレゼントもらえないなら「あげない」
  3. 「別れる」という選択肢

 

1.プレゼントを欲しいと伝える

プレゼントは欲しいけど、わざわざ、「欲しいな~」と言ってまで、もらいたくないという女子もいますよね。

プレゼントというのは、その人の気持ちが、とても大切ですからね!

 

でも、プレゼントもらえないのは、イヤだから、「欲しい」と言ってみるのもアリです。

これをきっかけに、彼氏の心境が変わればいいですね。

 

プレゼントもらえないなら「あげない」

この場合、下手すると、お互い「永遠とプレゼント交換なし」という事もあり得ます(笑)

 

「もらえないからあげない」というのは、さすがに、気持ちが離れすぎてますよね…

プレゼントがない分、食事などでご馳走してもらえるなら、まだアリかなと感じます。

 

「別れる」という選択肢

最後の選択肢です。

 

別れるという選択肢を決める目安は、彼氏の経済力や価値観です。

 

もし、このまま「プレゼントなし」「食事代がいつも割り勘」などが続いたら、彼氏との将来が想像できます。

おそらく、結婚後も、ドケチな生活が続くかもしれません。

 

それが、貯金が貯まり、良い方向に行くかもしれません。

ですが、ケチな生活は人生楽しくありませんよね!!

 

「彼氏との価値観が一致しているかどうか?」も見ることが重要なポイントだと思います。

 


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の内容をカンタンにまとめてみました。

    彼氏がクリスマスプレゼントなしの理由はさまざま

  • 「何をプレゼントしてよいか?わからない
  • 「彼氏(男性)自身が物欲がない
  • 「プレゼント(金品)で釣ってると思われたくない
  • 「お金がない」
  •  

    プレゼントなしの彼氏に取るべき行動は3つ

  • 「プレゼントを欲しいと伝える」
  • 「プレゼントもらえないならあげない」
  • 「別れるという選択肢」
  •  

    別れるという選択肢のキーワード

  • 「彼氏の経済力」
  • 「価値観が一致しているか?」

 

以上です。

 

結局、あなたに対しての「好きな気持ち」はあるのでしょうか??

それが一番聞いておきたいことですね!!

 

お付き合いを継続するのも、別れるのもあなた次第です。

是非、悔いのない選択をしてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ