GW明けに仕事が行きたくない人必見!気持ちの切り替え方はコレ

GW明けに仕事が行きたくない~!

 

「GW明けに仕事が憂鬱で仕方ない」って気持ちわかります。

家でくつろいだり、好きなことして遊んだほうが、ストレスないですからね。

 

管理人も社会人になりたての頃は、休み明けになると憂鬱でした。

でも、今に慣れてきていることもあり、憂鬱が減ってきました。

 

そんな社会人生活13年目に突入した管理人が、「GW明けに仕事が行きたくない人向け」に気持ちの切り替え方について、考えてみました。

 

GW明けに憂鬱の方が、少しでも、元気になってくれることを願います。

 

スポンサーリンク

 

GW明けに仕事が行きたくない!気持ちを切り替える方法

「GW明けに仕事行きたくない」と思っても生活があるので、行かないといけません。

でも、すでにお仕事は始まっている方って多いのではないですか?

 

そんなあなたに、気持ちの切り替え方法を書いてみました。

少しでも憂鬱が取れればと思い考えました。

 

次の休み(土日)をカウントダウン

一番良い方法は、次の日の休みまで、カウントダウンする方法です。

また、次の休みにする楽しいことも考えることで、気分が爽快になります。

 

ただ、週の始め(月・火あたり)からカウントダウンと、次の休みまで長いです(笑)

週初めは「次の休みのこと」を考えて、週末になるにつれ、「次の休みのこと」+「カウントダウン」するのがおすすめです。

 

やっぱり、休みのことを考えるのが、一番楽しいですからね!

 

テンションが上がる曲を聴く

続いて、テンションが上がる曲を聞くです!

 

特に電車通勤の時に、テンションが上がるとやる気が出てきます。

あなたの好きな曲で、テンションが上がる曲は何ですか??

 

管理人は、東方神起が好きです。

東方神起で、テンションが上がる曲といえば、これです↓

 

良かったら聞いてみてください^^

東方神起「ライジングサン」

 

良かったら、あなたの好きなテンションが上がる曲教えてください。

 

体を動かす

あなたは運動が好きですか??

 

管理人は、どちらかといえば、怠け者なので、運動好きではありません(笑)

ですが、体を動かすことで、とても憂鬱がなくなることが、最近になってわかりました。

 

実際に、アメリカの医学部教授が、抗うつ剤と有酸素運動を比較して、同じ効果が得られたという研究結果もあるくらいです。

体には、エネルギーが溜まってので、運動で発散することで爽快感が得られるということですね!

 

管理人も、つい最近、サーキットトレーニングという運動を始めました。

心拍数が上がって、かなり体がスッキリしてます^^

 

100mを思いっきりダッシュしながら、うつ気味な人っていませんよね…(笑)?

それだけ、運動というのは、憂鬱になることが出来ないんです。

 

会社に行く前に、駅の階段を思いっきりダッシュするっていうのもアリだと思います^^

 

仕事がなくなったことの恐怖を考える

今まで、ポジティブなことを考えてきましたが、ネガティブなことを書きます。

それは、「仕事がなくなることの恐怖」です。

 

恐怖はIQが下がると言われるので、長期的に考える事は、おすすめできません。

ですが、短期的に見れば、効果的です。

 

あなたが、もし、この瞬間から、仕事がなくなったら、明日から、どのように生活するでしょうか?

 

今まで貯めてきた貯金が、徐々に底を尽きて、ご飯すら食べれない状況になるはずです。

深く考えると、かなり恐怖心が出てきます。

 

即効性があるので、良かったら、実践してみてください。

 


さいごに

最後に、恐怖心について触れました。

 

今、あなたが仕事出来ているということは、会社から選ばれているからです!

ということは、あなたは、とても優秀な人材です。

 

仕事がなくなって、困っている人って、結構多いってご存知ですか??

 

特に、60代を過ぎれば、定年になります。

でも、今の60代は元気なので、定年になっても再就職します。

 

しかし、年齢的な制限で、面接NGになるんです。

専門的な知識がない人を除けば、就職が難しいんです…

 

今、仕事があることは、とても素晴らしいことだと思いますよ!!

なので、仕事があることに感謝しなければいけません。

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ