夏休みの最終日!超おすすめの過ごし方はコレ

今日は夏休みの最終日。

明日から学校だけど、夏休みの最終日にどんな過ごし方するか?って、結構悩みますよね。

 

その悩みって、かなり贅沢です。

管理人が小中学生の頃は、最終日に宿題をやってましたから…(笑)

 

そんな贅沢なお悩みのお持ちのあなた。

学生時代遊びつくした管理人が、夏休みの最終日の過ごし方について書いてみました。

 

今回の内容を読んでいただければ、9月1日からスッキリとした状態で学校に行くことが出来るでしょう。

 

それではいってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

夏休みの最終日のおすすめの過ごし方はコレ

夏休みの最終日の過ごし方を考える上で、分かっているある事実があります。

それは・・・

 

 

まだまだ遊び足りない

 

おそらく、このように後悔があることが、「夏休みの最終日」にモヤモヤ感が発生する原因なのではないかと思います。

つまり、この「遊び足りなさを解消すること」が、夏休みの最終日を過ごす上で重要なポイントになってきます。

 

もし、夏休みを満喫しているのであれば、特に予定は決めずに、自分の思う通り過ごすのがベストです。

まだ、予定が決まっていない方は、これからおすすめの過ごし方をお伝えします。

 

ディズニーランドでランチ

まずはじめに、ディズニーランドです!

ディズニーランドなら、行くだけで満喫できること間違いなしです。

 

ですが、ディズニーランドって、8月31日は、結構混んでるんです・・・(笑)

そのため、重要なポイントは、アトラクションに乗らないことです。

 

「え、ディズニーに行ったのに、アトラクション乗らないって・・・(笑)」

 

このように思いますが、あえて、アトラクションは乗りません。

なぜなら、混みすぎて、逆に疲れるからです。

 

で、おすすめの過ごし方は、ディズニーでランチを食べることです。

ランチを食べた後、アトラクションが空いていれば乗って、混んでいれば、お土産を買って帰る。

 

このプランがおすすめです。

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル

 

この3つに、それぞれレストランがあります。

当日でもレストランの予約は可能です。

 

夏休みの最終日に、ディズニーランドでランチが出来れば、それだけで満たされます(笑)

もし、関東近郊にお住いの方は、ディズニーランドに行ってみてください。

 

 

友達と買い物

「ディズニーランドはちょっと遠いな…」

「ディズニーに行くのはちょっと面倒…」

 

現実的にディズニーに行くのは難しい方におすすめは、友達と買い物です。

これが、一番現実的な過ごし方ではないかと思います。

 

10時に待ち合わせして、2時間たっぷりと買い物。

もちろん、買わずにウインドウショッピングでもOKです。

 

買い物に行くこと自体が、ストレスの発散になります。

 

買い物が終了した後は、ランチタイムです。

美味しいものをたくさん食べた後に、食後のデザート♪

 

これだけで幸せな気分になれますよね^^

管理人は美味しい食べ物を食べるだけで幸せになれます・・・(笑)

 

プールに行く

買い物だとお金がかかります。

 

お金がかからない方法でおすすめはプールです。

おもいっきり泳いで、歩いて疲れるのがおすすめです。

 

プールって、終わった後にかなり、グッタリしますよね(笑)

体を動かす事で、リフレッシュすること間違いなしです。

 

近くにプールがある人は、プールに行ってみてください^^

 

 

一人で過ごす

友達とガヤガヤ遊ぶのに抵抗がある人もいますよね。

管理人はどちらかというと、このタイプの人間です(笑)

 

一人で回転寿司にも入りますし、ファミレスも一人で行きます(笑)

とにかく、一人でゆっくりと過ごすほうが落ち着くんですよね。

 

一人で過ごすのが好きな人にとって、友達とガヤガヤするのは苦痛になります。

なので、ゆっくりとした時間を一人で過ごすのが良い場合もあるでしょう。

 

↓こんな感じもアリじゃないですか・・・(笑)

 

次章では、宿題が終わっていない場合、最終日をどのように過ごせばよいか?書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

まだ宿題が終わってない!最終日はどう過ごす?

前章では、夏休みの最終日の過ごし方についてお伝えしました。

 

基本的に、遊び足りていないのであれば、外出をおすすめです。

外の空気を吸う行為が、リフレッシュされますからね♪

 

前章で、最終日の過ごし方についてお伝えしましたが、まだ宿題が終わってない人もいると思います。

そんな方は最終日をどのように過ごせばよいのでしょうか?

 

答えは、宿題をやるしかないのですが、その前にやってほしいことがあります。

 

それは、ズバリ運動です!

運動することで、脳が活性化されます。

 

体がダルい時は、エネルギーが発散されていない状態です。

少しでも運動することで、逆に集中力が増します。

 

軽いウォーキング程度でいいので、運動を必ず行いましょう!

運動を行った後は、宿題、宿題、宿題・・・(笑)

 

来年は、最終日までに宿題を溜めないでくださいね・・・(笑)

 


さいごに

夏休みの最終日の過ごし方について、書いてみました。

 

明日から学校で憂鬱の人も多いでしょう。

ですが、大丈夫です!学生さんは土日がありますから…(笑)!

 

夏休み明けの土日まで、とりあえず頑張りましょう!

 

管理人は、土日も仕事です。

土日が休みになっても、子供と遊んでいます。

 

そう、子供が出来てからは、休みがないんです・・・(笑)

まぁ、休みがないながらも、楽しみながら、過ごしてますよ♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ