母の日に何もしない!気が利かない旦那の考えはコレ

ウチの旦那、母の日に何もしてくれないんだけど…

いつも家族のために頑張っているのだから、母の日ぐらい何かして欲しいですよね!

 

母の日に何もされなくて、他人の家族の自慢話を聞いている奥さんって、かなり多いみたいですね。。

 

そもそもの原因は、気が利かない旦那のせいであります。

この気が利かない旦那は、いつまでたっても変わらないのが現状です。

 

そこで、今回、なぜ、旦那が母の日に何もしないのか?について、男性の立場の意見を書いてみました。

 

今回の内容を最後まで読むことで、男性である旦那の気持ちがよくわかります。

また、気が利かない旦那とどのように母の日を過ごせるか?についても、深く理解できます。

 

それではいってみましょう♪

 

スポンサーリンク

 

母の日に何もしない!気が利かない旦那の考えは?

母の日といえば、「子供から母親に対して感謝を伝える日」と言われてます。

 

さっそくですが、管理人(男性)の個人的な意見として「母の日の認識」をお伝えします。

  • 母の日は子供から母親に対してプレゼントするもの
  • 母の日は夫から妻へプレゼントする日ではない

管理人の場合、母の日はこのような考え方です。

 

なぜか?というと、やはり、母=自分のお母さんを意識してしまいます。

 

管理人も現在30代ということもあり、子供も小さいです。

私の奥さんも、母の日=「義理母」「実の母」だと思っています。

 

これが、ママの日というネーミングなら、今の奥さんに対して何かしなければと思いますね…(笑)

ですので、今の段階だと、母の日に対して、妻というキーワードは1%も出てこないのが現状です。

 

次章では、何もしない夫への妻の怒りについて、お伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

 

母の日に何もしない夫!妻の考えは?

「母の日は夫から妻へプレゼントする日ではない」ということをお伝えしました。

 

現段階では、このような考えですが、子供が大きくなれば、徐々に意識が変わってくるかもしれません。

 

これを聞いたあなたは、「毎日がんばってる主婦を何だと思ってるの!」と感じるはずです。

 

ごめんなさい。

わざと「母の日をシカト」しているわけではありません。

 

単純に、「母の日は奥さんに何かをプレゼントする日ではない」と思っているので、特に考えず、母の日をスルーをしているだけです。

 

では、妻でもあり、母親でもある女性は、母の日に何もしない事に対して、どのような怒りを覚えるのでしょうか?

母の日に何もしない夫への怒り!

  • ウチの夫は、全く気が利かない
  • 母の日に「ありがとう」の一言も言われない…
  • 母の日をスルーされて、腹立つ!
  • 毎日、子供に弁当作って頑張ってるのに!
  • ママ友に「母の日自慢される」のが超苦痛!
  • カーネーション1本くらい買ってよ!
  • 私から「母の日に何か買って」とは言いづらい

 

ほかにも、数えきれないくらいの不満があるでしょう。

毎日頑張っているのだから、母の日ぐらい、感謝の気持ちをもらいたいですよ。

 

普段から、「家事・洗濯・育児」と、見えない部分で、奥さん達は、頑張っています。

それが、男性である夫は、当たり前だと思っていることが、そもそも間違いなんです!

 

夫である男性陣は、「妻がいるから、家庭が成り立っている」だという事に対して、感謝しないといけません。

 

改めて、管理人も反省しないといけないなと感じました。

 

何もしない旦那と母の日にどう過ごす?

旦那の考えと妻の考えの不一致により、かなりの摩擦があることが判明しました。

 

  • 旦那の考え→「母の日」=「妻の日ではない」
  • 妻の考え→「毎日頑張ってるんだから、母の日ぐらい感謝されたい」

これまでのおさらいになってしまいますが、このような意見の違いがあります。

 

では、この状況を乗り越えて、母の日をどのように過ごせばよいのでしょうか?

 

ここで、2パターンの状況が考えられます。

  1. 何もしない
  2. 強制的に何かする

 

この2パターンです。

 

1の何もしないの場合、旦那も子供も母の日をスルーする可能性大です。

何もしない事で、間違いなくあなたの不平・不満が爆発するでしょう。

 

また、何もしない理由の一つに、このような考えもあるのでは↓

妻の心の声

「こっち(妻側)から言ってまで、母の日に何かやりたくない。」

「こういうイベントは男性である旦那がリードするもの。」

 

このように、こちらから言ってまで、わざわざ言いたくない気持ちはよく理解できます。

ですが、母の日に何もしないことで、またストレスが溜まっていきます。ストレスが溜まると、母の日が終わって、しばらく不機嫌な状況が続きます。

 

ですので、ここは2番の強制的に何かをするを選択します。

 

もし、母の日が過ぎてしまっても、問題ありません。後日、日程を取り直して、母の日イベントすればOKです。

 

イベント当日は、あなたである、妻が好きなようにやることが最重要項目です。

 

好きな食べ物を食べて、好きなだけ買い物、好きなだけ遊ぶ。

母の日は、思う存分、現実逃避生活をしてください(笑)

 

そして、毎年、母の日の日をこのような習慣化すれば、あなたの勝ちです…(笑)勝ち負けはないと思いますが…^^;

 

◆気になる関連記事◆

義母へ贈り物!母の日に何もしない嫁は常識外れてる?


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のお話をまとめますね。

  • 旦那は「母の日」=妻に対して何もする気がない
  • 妻の立場から見て「母の日」=感謝して何かしてもらいたい
  • 母の日に何もしない夫または子供に怒りを覚える
  • 怒りを覚えることで不満大爆発
  • 不満を爆発させないために強制で母の日決行!

以上です。

 

気が利かない男性って、本当多いのが現状ですよ!妻を何様だと思っているの?って言いたくなります。

 

管理人も含めて、男性陣は気が利く男性になりましょう!

といっても、この内容は女性が大半だと思いますので男性は見てません・・・(笑)このブログを旦那に読ませてください。

 

妻のありがたさを分からせるには、家事を放棄するしかありません…(笑)

いや、それは夫である私が、ガリガリにやせ細るので辞めてください。

 

改めて、妻に感謝しなければと感じました!

 

それでは、母の日を強制満喫してくださいね~♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ