好きな人をいじる男子!女性をからかうのは脈ありサイン?

好きな人から、やたら、いじられるんだけど…

これって、私のこと好きなのかな…??

 

学校で、「お前うるさい」とか「お前バカ」とか、言われている女子って多いですよね。

これって、私を本当にバカにしているのか?それとも、好きだからやってるのか?わからない女子も少なからずいるはずです。

 

管理人は、男性なので、女性をいじる気持ちが、よくわかります。

 

そんな男性である管理人が、なぜ?女子をいじるのか?男性の心理について、具体的に書いてみました。

 

今回の内容を読むことで、男性がなぜ?いじっているのかが良くわかります。

是非、熟読していただき、彼の気持ちを理解してあげてください。

 

それではいってみましょう!!

 

スポンサーリンク

 

男性が女性をいじるのは脈ありサイン?

まず、はじめにお伝えしたいのは、男子が女子をいじるということは、興味があるということです!

 

興味がない時点で、全くと言っていいほど、あなたの事を相手にしません。

ですので、いじられる=私って人気者という風に、ポジティブに考えてください^^

 

ポジティブに考えたうえで、脈があるかどうかを見極めていきます。

 

 

脈ありサインはどう見極める?

まずはじめに、「いじる」には大きく分けて、3段階あると管理人は考えます。

いじるレベル

ちょっかいレベル(気を引く)<楽しむレベル<見下しているレベル

左から右にいくにつれて、いじるレベルが上がります。見下すレベルは、「男性より女性の方が下」という認識が強い傾向にあります。

 

それでは、脈ありかどうか?ですが、男性によって見極め方が違うと個人的に思います。

今回、男性を2パターンのタイプ別にしてみました。

 

支配タイプの男子(どちらかというと外向型)

見下す :
楽しむ :
気を引く:

支配タイプの男子は、普段から「自分優位」という立場に立っています。

 

これらの男子は、あなた以外の女子にも、同じように、いじる事を行っています。

なぜなら、支配者だからです。リーダー的な存在でもあります。

 

これらの男子は、女慣れしている男子に多い傾向があります…(笑)女慣れしていることもあり、上記のいじるレベル全てに対応出来ます。

そのため、これらの男子を見極めるには、他の女子に同じような事を行っているか?確認する必要があります。

 

もし、他の女子をいじっていれば、見極めがわかりません。ですが、他の女子をいじっていなければ、脈ありの可能性あります。

 

嫌われたくない男子(どちらかというと内向型)

見下す :×
楽しむ :△
気を引く:

普段から、「相手に嫌われたくない」と思っている男子は、見下すレベルは出来ません。

 

なぜなら、そもそも臆病だからです…(笑)見下すことで、女子に嫌われてしまう事を避けます。

臆病なので、出来たとしても、ちょっかいレベルです。

 

このタイプの男子は、女慣れしていないことが多く、他の女子との絡みが少ないです。

ですので、このタイプの男性は、女子が好きな場合、見下すレベルはやりません。

 

スポンサーリンク

 

男性の気持ちを知る方法は?

前章では、2パターンの男性の特徴をご紹介しました。

 

 

支配タイプと嫌われたくないタイプで、あなたの事が好きか?嫌いか?何となくイメージできたかと思います。

 

ですが、あくまで、管理人なりの経験則なので、気持ちを知るための確実な方法ではありません。

 

確実に男性の気持ちを知るには、ある方法を使う必要があります。

 

 

その方法は、あなたの友達(第3者)を通じて、男性の気持ちを知ることです。

 

理由は、あなたが直接、聞いてしまうことで、好きな人の本音が出てこないからです。

「私の事どう思ってるの?」と聞いても、男子は照れるので、本音を言いません・・・

 

好きな人の気持ちを知るには、あなたの友人を通じて、聞いたほうが確実です。

 

出来れば、好きな人の男友達(同性)から気持ちを聞いてもらったほうが、相手(好きな人)も言いやすいでしょう。

 

 

いじる男子の考え方と対応方法

前章で、男性の気持ちを確かめる方法をお伝えしました。

 

友達を通じて、聞くことで、好きな人の本音を聞くことができるでしょう。

 

では、男子って、なんで、あんなにいじるのが好きなのでしょうか?

この章で、そのことをお伝えします。

 

で、根本的なお話から言うと、基本的に、男子は精神年齢が低い動物と思ってください。

 

なぜ、男性の精神年齢が低いかの理由に関しては、管理人も詳しくわかりません。

わかりませんが、女性の方が「妊娠・出産」が出来る体のため、女性の方が、我慢強い性格にあると思います。

 

どこかのウワサで聞きましたが、「もし、男性が出産したら、耐えれなくて気絶する」そうです…(笑)

それだけ、女性は精神的にも肉体的にも強いです。

 

ですので、いじることは、単純に幼稚な男性の「自己アピール」ですね。特に思春期は、自分を表現したい時期です。

 

いじってくる男子の対応方法は?

そんないじってくる男子。

 

対応方法ですが、「柔軟に対応」もしくは「無視」があります。

 

柔軟に対応

適度ないじりなら、柔軟に対応したほうがよいですね。

好きな人も、あなたに興味があるわけですし、あなたもそこまでイヤというわけではないはずです。

 

無視

無視に関してですが、これは、かなりの特効薬になります。

無視することで、相手も罪悪感を覚え、あなたに対して、謝ってくるでしょう。

 

もし、見下すレベルのいじりだったら、「それはやめてほしい。」と素直に言ったほうがよいです。

見下すレベルのいじりが好きなら話は別ですが…(笑)

 

その時に状況によりますね^^


さいごに

いかがだったでしょうか?

今回のお話をカンタンにまとめますね。

  • いじるは「見下す<楽しむ<気を引く」の3段階
  • 支配者タイプと嫌われたくないタイプがいる
  • 男性の気持ちを知るには友達(第3者)を通じて聞く
  • 男は精神年齢が低い…
  • いじるは単なる「自己アピール」
  • 女性は我慢強い性格

以上です。

 

男性は、本当、大人になっても幼稚です…(笑)

今でも、成人式の日に、金髪で袴を着た若者が、ニュースで話題になりますよね??これも、度が過ぎると、手錠がかかります…

 

仕方ないんです…男性はそういう生き物です。

 

女性のあなたは、超大人ですよ!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ