【中学生女子必読】好きな人を忘れたい!片思いを諦める方法は?

好きな人を忘れたいと思っても、忘れられませんよね…

特に、同じ学校に通っている男子がいたら、毎日会うし、普通に話します。

 

一体、どうやれば、この感情が収まるの??

 

このように思ったあなた。

 

辛い思いを経験した管理人が、好きな人を忘れたいあなたにとって、少しでもお役に立つ内容を書いてみました。

出来るだけ、実践可能なレベルですので、是非、参考にしてみてください!

 

それではいってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

好きな人を忘れたい!片思いを諦める方法は?

好きな人を忘れるために、特に重要なポイントをステップバイステップでご紹介します。

最後まで読んだあなたは、だいぶ気持ちが和らぐはずです。

 

時間をかける

「時間をかけて諦めるって聞き飽きた…」

このように感じた方も、5分だけ私のお話を聞いてください。

 

時間をかけながら忘れるのが、基本的には一番良い諦め方です。

メリットは、良い事も悪いことも、すべて時間と共に忘れていきます。

 

「時間をかける」が一番の方法ですが、デメリットが一つ。

 

それは「時間がかかりすぎる…

管理人の経験談からいうと、本格的に忘れるには、最低でも1年はかかると思います。

 

その長い期間に、超重要なのが思い出さないこと

思い出すことで、さらに時間がかかります。

好きな人を忘れる

忘れるのに6ヶ月かかる

思い出すことで、さらに時間がかかる

 

このように、思い出すことで、2年、3年と引きずることになるでしょう。

それで、引きづらないようにするためには、次の項目が必須になります。

 

連絡先を削除

退路を断つ。」という言葉はご存知でしょうか?

 

昔、戦(いくさ)を行なっていた時代、ある戦闘船が、陸へと到着しました。

到着した陸が、まさに戦いの場です。

 

この戦いの場に負けてしまえば、生きて帰ってくることができません。

そこで、リーダーである船長が、ある驚きの行動に出ます。

 

「乗ってきた船を焼く!!」

この船は、あっという間に、黒焦げになってしまいました。黒焦げになったということは、絶対に船で逃げて帰ることが出来ません…

 

つまり、帰れない=戦いに勝つという選択肢しか残っていないのです。

 

この行動が、まさに「退路を断つ」です。

後戻りを出来ない状況を作り、戦いに勝つという方法です。

 

連絡先を削除するということは、後戻りを出来ない環境を作ります。

 

もし決意が決まったなら、全ての退路を断つことをおすすめします。

電話帳、メール、LINE、Facebook等、すべて削除することで、好きな人には連絡できなくなります。

ちなみに、連絡先を削除しても、携帯のバックアップをしては、「退路を断つ」になりませんので…^^;

 

スポンサーリンク

 

「時間」「連絡先削除」以外の方法

前章で、「時間をかけること」「連絡先を削除」することの重要性をお伝えしました。

 

この2つを基本的に行っていないと、忘れることはできません。

特に、連絡先がある状態というのは、「好きな人の名前」を見てしまう環境です。

 

好きな人の名前を見てしまうことは、思い出すことにつながります。

もし、本格的に忘れるのであれば、連絡先の削除は必須項目です。

 

この章では、この2点を実行して、忘れられない場合、どのように忘れればよいか?具体的な方法について、お伝えしていきます。

 

欠点を見つける

どうしても、忘れらない場合は、「好きな人の欠点」を徹底的に見つけることが重要です。

欠点にフォーカスすることで、相手の嫌な部分が見つかります。

 

嫌な部分を見つけたら、ひたすら悪口を言うに限ります…(笑)

悪口を言うことで、好きな人が、徐々に他人へとシフトしていきます。

 

家族から他人になるイメージです。他人にシフトすることで、距離感が出てきます。

好きな人の悪口を言うのは少し抵抗がありますが、忘れるという手段という意味では価値あります。

 

好きな人を見つける

以前、好きだった人の欠点を見つけることができました。

欠点を見つけることで、時間はかかりますが、他人へシフトし、徐々に忘れていくでしょう。

 

で、次にやることは、以前よりも、ステキな人を見つけることです。

 

好きな人を見つけるのには、時間がかかりますので、好きな人を忘れつつ、新たな好きな人を見つけていくというスタンスがいいですね。

管理人も、新しく好きな人が見つかった時から、前の好きな人を忘れていきました。

 

 

何かに没頭する

新しく好きな人を見つけることで、忘れられるということをお伝えしました。

 

ですが、全員が好きな人が見つかるというわけではありません。

もし、新しく好きな人が見つからない場合、何かに没頭するのがおすすめです。

 

何かに没頭することで、忙しくなります。忙しくなることで、好きな人を考える時間がなくなります。

考える時間がなくなれば、徐々に忘れていくでしょう。

 

では、どのような事に没頭すれば、忘れられるのでしょうか?

ズバリ、SNSでストレス発散です。

 

おすすめポイントは、ネットだから言いたいことが言える点です。

リアルでは言えないことも、知らない人と交流するから言いやすいのがメリットです。

 

登録されている女子も多いと思いますが、「フミコミュ!」は結構女子中高生には人気ですよね。

 

他にも、いろいろなSNSがあるので、恋愛ネタや悩みネタなどを、SNSに書き込みしてください。

友達に言いづらいことも、匿名で相談できるのでおすすめですよ。

 

匿名で相談できるSNSですが、時には誹謗中傷等もあるかもしれないので、そのあたりも考慮して活用してください^^

 

 

毎日会う場合は忘れられない!諦め方は?

前章では、3つの忘れる方法をご紹介しました。

「欠点を見つける」
「好きな人を見つける」
「何かに没頭する」

この3つを実践することで、ある程度、忘れることは可能です。

 

ですが、「好きな人と毎日会う場合」、基本的に、忘れるのは、相当難易度が高いと思います…

 

その理由は、そのままで、毎日会うからです…

毎日会うと、思い出す以前に、目の前にいるわけですから、意識が完全に好きな人一直線です。

 

意識が行き過ぎると、好きな人で頭がいっぱいです。

好きな人で頭がいっぱいになります。

 

もし、あなたが片思いの場合、2パターンの気持ちが出てきませんか?

 

  • 告白して白黒ハッキリさせる
  • 関係性を壊したくないので告白しない

 

告白して白黒ハッキリさせる

一つ目は告白して、付き合うか?付き合わないか?をハッキリさせることです。

これが、スッキリと諦められる方法です。

 

付き合った場合、ハッピーエンドで終わります。

 

ですが、問題は振られた場合です。

 

振られた場合は、かなり、気まずくなる可能性大です。なぜなら、振られた後も、同じクラスだからです。

 

「振られた男子が同じクラスにいる。」って、かなり極限状態ですよね。

 

振られた場合の事も想定して、「その後も友達関係でいよう」と言っておくことが、気まずくならない秘訣です。

 

関係性を壊したくないので告白しない

告白しないことのメリットは、よい友達関係でいれることです。

良い友達関係でいることが出来れば、気まずくなる心配が一切ゼロです。

 

ですが、告白しなかったら、しなかったで、未練が残ります。

「あ~片思いのまま、中学生活終わっちゃった…」

 

このようになることが予測されます。

ですので、個人的には、告白してスッキリ諦める方法をとったほうが、あとで後悔しないのでおすすめです。

 


さいごに管理人から一言

いかがだったでしょうか?

 

頭では、好きな人を忘れたいけど、心の声は、忘れたくないと思っている方、実は意外と多いです。

 

その場合、無理に忘れなくても大丈夫です。

忘れないと、頭がおかしくなりそうになります。ですが、大丈夫です。

 

辛いけど、それが人間を強くします。新しい恋を探しながら、1年、2年後、明るい未来が待っていることを願いましょう。

一人にならず、誰かに相談してくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ