30~40代独身女必見!男性に求める結婚の条件ランキング【男目線】

なかなか良い結婚相手が見つからない…

結婚の条件が厳しすぎるのかな??

 

結婚するにあたって、女性なら、男性に対して、いろいろ条件がありますよね。

妥協せず、理想を追い求めることは、自然な発想です。

  • 大企業もしくは公務員
  • 年収1000万円以上
  • イケメン
  • 一流大学
  • 浮気しない
  • 優しい

 

このような理想の人がいたら、迷わず「婚姻届けに即日サイン&即日届け出」確定です。

ですが、現実的にこのような完璧な男性というのは、ごくごく少数です。

 

少数な男性を追い求めるより、現実に考えていく思考が、結婚する確率は高まります。

特に30代を過ぎて、40代になると相当現実的になるはず。

 

そこで、今回、「男性に求める結婚の条件ランキング!」ということで、男性である既婚者の管理人が、男性の立場で、書いてみました。

 

※管理人独自のランキングです。

 

このランキングを見たあなたは、婚活において勝ち組になる事が出来るでしょう。逆に、見なかったあなたは、仮に結婚相手が見つかっても、失敗(離婚)に終わるかもしれません…

 

1位になるにつれて、重要度が増してきますので、一言も見逃さずにして下さい。

それでは、さっそくランキングにいってみましょう♪

 

スポンサーリンク

 

icon-rank-tk02_m08

8位 顔や容姿

外せない度:

女性ならイケメンのが絶対好き

「顔はイケメンとブサイク、どちらがお好きですか?」

もちろん、あなたななら韓国アイドル並みのイケメンがお好きなはず。

 

管理人も、女性を見る時は、必ず顔を見てしまいますから…(笑)

 

ですが、結婚の条件となると、顔は一番重要ではありません。

なぜなら、人間は、顔や容姿だけでは判断できないからです。

 

管理人も、10代の頃は、見た目で判断していましたが、20代・30代になるにつれ、徐々に意識が変化してきました。

 

やはり、その人の内面を見てみないと、わかりません。内面を見るには、1回会うだけでは、その人の事が判断できません。

 

内面で人を判断するには?

  1. 時間をかけて何度も会う
  2. 会ったら何気なく質問をする
  3. 第3者(結婚相手の友達)にその人の評判を聞く

ここで重要なのが、会った時に質問攻めをしないことです。質問攻めすることで、相手に嫌がられます。

嫌がられない為には、数回に渡って質問することです。

 

このように、時間をかけて、ゆっくりと吟味することで、結婚相手の本質が分かるでしょう。

じっくり時間をかけてくださいね。

 

 

icon-rank-tk02_m07

7位 学歴(大卒以上)がある

外せない度:★★

学歴って必要あるの?

「学歴って必要?それとも不必要?」

世間では、いろいろな意見が飛び交っていますよね。

 

管理人としては、ないより、学歴があったほうが良いと思います。

現実的に考えても「大卒採用」と「高卒採用」だと、「大卒採用」のほうが、金額面で優遇されます。

 

ですが、学歴があるからといって、社会で生き残れるか?というと、そうではありません。

中卒でも、素晴らしい経営者さんは沢山います。

 

管理的には、学歴より「現在進行形でその人自身が学び続けているか?」のが重要だと感じます。

 

学び続ける姿勢があれば、学歴がない中卒、高卒でも、会社で出世できますし、さらには、社長まで上り詰めることも可能です。

 

ですので、学歴があるか?ないか?というより、本人のやる気を見たほうが、おすすめです。

 

 

icon-rank-tk02_m06

6位 価値観(性格)が合う

外せない度:★★★★

価値観って何?

「価値観の不一致で離婚しました。」

このような芸能ニュースをよく見かけます。

 

価値観とは、どのような定義なのでしょうか?

管理人が考える価値観とは、「物事に対する考え方」「どんな部分に価値を置いているか」だと思います。

 

具体例は…

  • 結婚するなら子供は絶対欲しい
  • イヤ、子供はいらなくて二人で過ごしたい
  • 女性だから身だしなみ(服装)には気を付けたい
  • 服装なんか全然気にしない
  • 休みの日は常に外出したい
  • 休みの日はゆっくり家でくつろぎたい

などなど、考えると、いろいろ出てきます。

 

ここで、重要なのは、「絶対譲れない価値観」です。

 

なぜか?というと、この部分を無視して、結婚してしまうと、「価値観の不一致で離婚…」という結果に繋がるからです。

ですので、他の部分は、譲れても、これだけは絶対譲れない価値観があるのなら、相手に理解してもらう必要があります。

 

是非、自分の価値観は何なのか?じっくり考えてみてください。

 

スポンサーリンク

 

icon-rank-tk02_m05

5位 忍耐力(ストレス態勢)がある男性

外せない度:★★★★

忍耐力の重要性

仕事をやっていると、避けらることが出来ないのがストレスです。

 

特に、会社では上下関係が必ずあります。中には、嫌な先輩もいますよね。ガミガミいわれて、嫌な経験をした方も多いと思います。

 

管理人も、一時期、ものすごいストレスにより、激やせした時期がありました。

でも、何とか立ち上がることができ、今このようにブログを書いています…(笑)

 

「ストレスに強い男性」が理想ではありますが、現実的には、そんな完璧な男性はいません。

 

「ストレスに強い男性」より「ストレスとうまく付き合える男性」。

言い換えると「世当たり上手」的な要素を持っている男性が、おすすめです。

 

なぜか?というと、「世当たり上手」は、ストレスを真正面から受けません…(笑)真正面でなく、うまく交わします。

 

ストレスを上手く交わすことで、長期休暇やうつ病になることを防ぎます。「長期休暇=お金が入ってこない→生活不可能」ので、ストレス態勢がある男性は価値高いです。

 

ちょっと、不真面目さ(どこか抜けてる)を持っている男性のが、おすすめですよ。

 

 

icon-rank-tk02_m04

4位 仕事が好き

外せない度:★★★★

仕事好きな男性がおすすめな理由

現在の社会では、保育園等の施設の充実により、共働きが一般的になってきました。

男性よりも女性のほうが、活躍している世の中ですよね。

 

ですが、やっぱり、メインは男性の社会。

 

紀元前の時代も、男達が狩りに出かけ、イノシシやシカを捕まえてきました。

捕まえてきた獲物を家族に与えることで、女性たちが生き延びることが出来ました。

 

そうです。戦場の最前線は、常に男性。

 

男性は、仕事(狩り)に出かけ、お金(獲物)をとるのが、本来の役割です。

イヤイヤしながら、仕事(狩り)をする男性は、いつか、ライオン(イヤな上司)などの猛獣に食べられて、飢え死にします。

 

ですので、仕事が好きというのは、すごく重要なポイントです。

「男性の仕事に対しての熱意」「お金(獲物)を取ってきそうか?」という男性的な部分を、是非、チェックしてみてください^^

 

 

icon-rank-tk02_m03

3位 年収400万円前後

外せない度:★★★★

年収400万円の理由はコレ

年収ですが、やはり、理想は、400万円は欲しいですね。

年収400万円=月33万円です。

 

月に30万円以上あれば、生活として十分に余裕がある水準です。

これくらいの年収なら、女性は専業主婦としても生活可能な範囲ですし、共働きなら、さらに生活が向上します。

 

これが、年収300万円だと、若干厳しいです。年収300万円=月25万円です。

 

お子さんが欲しい女性の場合は、この金額だと、立ち止まってしまうはずです。

ということで、年収400万円あるのが理想ですね。

 

 
icon-rank-tk02_m02

2位 健康な男性

外せない度:★★★★

なぜ健康な男性なの?

なぜ?管理人が健康な男性をおすすめするか?というと…

 

「健康に気を使っている男性」は、そもそも病院に行く必要がないからです。病院に行かなければ、診察代もお薬代もかかりません。

 

「1年間で全く病院に行かない」というと、ウソになってしまいますが、健康的な男性は、ほぼ病院に行くことがないでしょう。

また、病院に行かないことで、仕事の時間も増えますよ!仕事の時間も増えれば、収入を向上することが出来ます。

 

さらに、タバコ・お酒をやらない男性なら、もっと魅力的です。

 

タバコとお酒!1年でいくら使ってるか知ってる?

ここで、タバコとお酒が好きな男性は、1年間でいくら使っているか?について、カンタンに計算してみました。

※タバコ1日3箱。飲み会週1回3000円で計算。

タバコ

  • 1日→タバコ代400円×1日3箱
  • 1年→1日1200円×365日=年間43.8万円
お酒

  • 1週間に1回→飲み会代3000円
  • 1年間→月4回12000円×12ヵ月=年間14.4万円

 

タバコ43.8万円+お酒14.4万円=1年間58.2万円

タバコとお酒だけで、1年間に約60万円使う計算になります。

 

  • 10年単位で見ると、600万円
  • 20年単位で見ると、1200万円
  • 30年単位で見ると、1800万円

このように、30年単位で見ると、タバコとお酒をやらないだけで、1800万円もの現金が手元に残ります。

 

1800万円って、地方の一戸建てくらいの価格です。タバコ代、お酒代を削るだけで、30年で住宅ローン完済可能です。

 

これだけ、タバコとお酒をやらない男性は、相当価値が高いです。

 

是非、タバコとお酒をやらない男性を探してください。ちなみに、管理人も、タバコとお酒はやりません。

管理人は、相当価値が高い男です…(笑)

 

 

さてさて、あっという間に8位~2位までのランキングをご紹介しました。

 

あなたは、どの結婚の条件を重要視しましたか?実はまだ多くの女性が気づかない盲点の結婚の条件があります。

 

 

これを見たあなたは、結婚後、お金が溜まりすぎて、億万長者になるかもしれません。

気になりますか??

 

 

それでは、ランキング1位の発表にいってみましょう!

 

 

 

 

 

icon-rank-tk02_m01

1位 堅実な男性

外せない度:★★★★★

堅実な男性をおすすめする理由はコレ

堂々の1位は、堅実な男性です。

 

おすすめ理由は、ズバリ、お金が残るからです。

私たちは「年金をもらえないかもしれない世代」です。この世代にとって、お金が残ることは、とても重要なことです。

 

良い言い方だと、無駄なお金を使わない男性。悪い言い方だと、ケチな男性です…(笑)

 

では、堅実な男性とは、どんな男性でしょうか?

 

一言で言うと、お金の管理が出来ることです!

 

お金の管理が出来るということは、当然、支出の管理も出来ます。支出の管理が出来れば、収入以上にお金を使うことがありません。

※もちろん、月によっては、支出が多い時もあると思います。

 

要するに、高年収でなくても、支出が最低限なら、生活に困らないからです。

言い方を変えると、身の丈に合った生活をしている男性とも言えます。

 

逆に、年収が1000万円あっても、支出が1000万あったら、全くお金が残りません…

結構、年収が高い人に限って、生活レベルも異常に高い人が多いです。

 

高級外車に乗ったり、高級マンションに住んでたりしますよね。車と住む場所は一番お金がかかります。

 

お金の使い方は、それぞれ自由なので、否定はしませんが、女性が男性に求める結婚の条件としては、「高級外車・高級マンション」等を自慢する男性は、ふさわしくないです。

 

堅実な男性の特徴はコレ!どう見極める?

それでは、堅実な男性は、どんな特徴があるのでしょうか?

見極め方をカンタンにご紹介します。

  • 服装が地味
  • ギャンブルをやらない
  • 見栄を張らない

特に、「見栄を張らない」という部分で、見極めるポイントは、車と住んでる家です。

先ほどお伝えした通り、高級外車、高級マンションが出てきたら、危険だと思ってください。

 

逆に、中古車、ボロアパートだったら、ダイヤモンドの原石ですよ。

 

+αの条件

  • タバコ吸わない
  • お酒飲まない(飲んでもほどほど)

さらに、タバコもお酒もやらないと、健康的ですし、お金もかかりません。

 

このように、堅実な男性と結婚すれば、金銭的な苦労があまりないことでしょう。

 

堅実な男性は、メリットが多いですが、デメリットもあります。

 

それは…

 

 

デメリットは「面白さがない」「自由にお金が使えない」ことです。このような男性は「ケチでつまらない男性」の傾向が高いです。

ですので、このような男性には「たまに贅沢を提案」するとよいです。

 

このように、面白味にかける男性かもしれませんが、パートナーとしては最高です。

なぜなら、お金が残るのは、堅実な男性だからです。

 

是非、堅実な男性(ダイヤモンドの原石)を掘り起こしてください。

 

 

◆合わせて読みたい関連記事◆

結婚できない女の特徴ランキング!30代の共通点は?【男目線】

フリーターの女は結婚できる?できない?かを検証!

 


まとめ

「男性に求める結婚の条件ランキング」いかがだったでしょうか?

まとめると…

  1. 堅実な男性→支出が少ない(ケチともいえる…)
  2. 健康な男性→タバコ・お酒やらない
  3. 年収400万円前後→最低限度の生活が出来る
  4. 仕事が好き→狩り(お金)を稼ぐ能力があるか?
  5. 忍耐力がある男性→ストレスとの付き合い方が上手
  6. 価値観(性格)が合う→絶対譲れない価値観を探す

以上、上位6つは特に重要だと感じましたので、まとめさせていただきました。

 

私も既婚者なので、分かりますが、やっぱりお金って、とても重要です。お金がないと、生活が出来ませんし、子供がいれば、ご飯も食べされせられません。

既婚の立場になって初めて、「女性がお金持ちと結婚したい心理」がわかりました。

 

お金以外で、結婚相手を選ぶなら、価値観(性格)ですね。価値観が合わないと、一緒に生活していても、苦痛になるだけです。

価値観が合うかどうかは?価値観の内容を見直してみてください。

 

それでは、よい結婚相手を探せることをお祈りします!!

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ