コストコのクリスマスツリー2016!価格とサイズはコレ

コストコのクリスマスツリーって気になりますよね!

知らない人も多いと思いますが、コストコのクリスマスツリーは、8月から店頭に並んでるんですよ^^;コストコさん、準備早すぎです(笑)

 
 

管理人も、今年のクリスマスは、家族4人で、初めてのクリスマスを楽しもうと思っていたところです。やっぱり、家でクリスマスを楽しむには、クリスマスツリーが必需品です!

 

それで、今からおしゃれなクリスマスツリーを探していました。

 

 

特に気になったのが、コストコのクリスマスツリー♪

 

そこで、今回、2016年のコストコのクリスマスツリーの価格やサイズについて、ご紹介していきます。

コストコ会員の管理人が自ら、コストコに行って、見てきましたよ!

 

それでは、さっそくいってみましょう♪

 

スポンサーリンク

 

コストコのクリスマスツリーサイズと価格

では、さっそく、コストコのクリスマスツリーをご紹介していきます。

 

コストコのクリスマスツリー2016

kosutokoturi1

価格 16800円

  • サイズ  167cm
  • LED電球 168球

 

実際に見てきた感想はコレ

コストコのクリスマスツリーを見てきましたが、本物のもみの木で出来たクリスマスツリーのようでした。

 

パッと見た感想ですが、「サイズがかなり大きいな~」という印象でした。リビングが比較的大きめのご家庭なら、飾っても違和感がないと思います^^

 

ですが、リビングが狭いご家庭は、クリスマスツリーが大きすぎて、逆に部屋が圧迫されてしまうなと感じました。部屋の大きさは十分に欲しいところですね!!

 

値段は16800円と、比較的高めですが、クリスマスツリーは毎年買い替えるものではないので、買って損はないと思います。

買う際は、あらかじめ、クリスマスツリーの保管場所を確保しておきましょう!保管場所ないと、1年中、出しっぱなしになってしまいますからね…(笑)

 
 

もう少し、小さいサイズが欲しいという方におすすめが、コチラ↓

 

クリスマスツリーベース付

kosutokoturi2

価格 8580円

  • サイズ  122cm
  • LED電球 152球

 

このクリスマスツリーなら、先ほどご紹介したツリーより、小さいので、置き場所に困りません。サイズも122cmと、小さめです。

このクリスマスツリーに、ちょっとしたオーナメントを付けても、おしゃれになりますね。

 

LED白樺クリスマスツリー

kosutokoturi3

価格 16800円

  • サイズ  167cm
  • LED電球 168球

 

コチラのクリスマスツリーは、シラカバの木をモチーフにしたツリーです。

とてもシンプルなツリーで、飾りなしでもアリだと思います。もし、飾りをつけるなら、白系がデザイン的に合いますよ♪

 
 
 

いかがでしょうか?部屋の大きさやイメージを想像しながら、ご自身に最適なツリーを選んでみてください。

 

次章では、コストコのクリスマスオーナメント(飾り)をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

コストコのクリスマスオーナメントの値段一覧【厳選】

クリスマスツリーに欠かせないのが、オーナメント(飾り)

管理人が実際に見て、「特におすすめだな!」と思ったオーナメントをご紹介します。

ガラス製クリスマスオーナメント9ピース

kosutokoob1

価格 1780円

  • 赤&金
  • シルバー
  • 水色

 

この3色が販売されていました。

 

個人的には、赤系がクリスマスっぽくておすすめです♪雪をイメージするなら、白が良い感じですね!

 

ディズニーミッキー&ミニーセット

kosutokoob2

価格 1998円

ディズニーのオーナメントセットです。

ミッキーとミニーが赤なので、他のオーナメントセットも赤系で揃えるとバランスがよいです。

 

サンタのガラスオーナメント22個入り

kosutokoob3

価格 2380円

サンタクロースをイメージしたオーナメントセットです。

このオーナメントは、22個も入っているので、最初にご紹介した167cmのツリーに付けても、十分な量ですね♪

 

ぬいぐるみ6個セット

nuigurumi6

価格 1368円

たぬき、犬など、動物をモチーフにした、ぬいぐるみオーナメントです。

子供が喜びそうなグッズですね。お子様がいるご家庭におすすめです。

 

ゴールドクリスマスリース

kurisumasurisu

価格 2698円

サイズ 56cm

つい最近まで、クリスマスリースは、ツリーに付けると勘違いしていた管理人です…(笑)クリスマスリースって玄関に付けるんですよね…^^;

 

それで、やっぱり、コストコのクリスマスリースは、本格的な感じです。管理人はニトリで1000円以下で買いました。正確に言うと、奥さんが買ってました…(笑)

 

正直に言うと、クリスマスリースに関しては、コストコのがおしゃれですよ。

 

 

LEDイルミネーション(ケーブル収納ラップ付)

ledirumi

価格 4980円

  • 球数 150球
  • 長さ 7.5m

 

LEDのイルミネーションです。

 

画像の移りが悪く申し訳ございません^^;赤・青・緑・紫などに光ります。

LED付のクリスマスツリーでも、LEDの球数が少ないことが多いので、その場合は、このようなLEDセットを、追加で買っておきたいところです。

 

LEDテープライト(防水仕様)

ledtepu1

価格 3980円

長さ 6m

 
コチラは、テープ型のLEDテープです。

 

10cmメートルごとに、ハサミのカットマークが付いているので、お好みの長さに切れます。

テープ型なので、クリスマスツリーだけでなく、部屋の壁にも貼ることができますよ♪部屋のインテリアにも使えるところが、便利ですね。
 

こんな感じで光ります↓
ledtepu2

 

ワイヤーエッジリボン

waiyaejiribon

価格 899円

長さ 45.7cm

コストコのオリジナルブランド「カークランド」製のリボンです。

 

いろいろなリボンがありますが、明るく飾るなら、ゴールド。シンプルに飾るなら、シルバーがおすすめです。

 

スノークリスマスツリーオブジェ3本セット

turiobje

価格 3358円

このオブジェは、テーブルに置くのに、ちょうどよいオーナメントです。

 
 

以上、クリスマスツリーに合うオーナメントを厳選してご紹介しました。

 

予算はいくら必要?

コストコのクリスマスツリーはオーナメントは素敵でしたね♪

今まで、いろいろなグッズをご紹介しました。ここで気になるのが予算です。

 

「コストコで全部揃えたら、いくらになる?」っていうのが知りたいですよね。

 

今回、ご紹介したクリスマスツリー&オーナメントを全部そろえると、いくらになるのか?計算してみました。

167cmのクリスマスツリー&オーナメント

約37000円

122cmのクリスマスツリー&オーナメント

約29000円

 

ご紹介したオーナメントを全部そろえると、約2万円くらいになるので、合計すると、だいたいこのくらいの値段になってしまいます。

もちろん、全部買う必要はないので、これよりは、もっと安くなるはずです。

 

「意外と高いな…」と感じてしまいますが、10年使えば、1年あたり2900~3700円の値段で、利用することができます。

 

もう少し安いクリスマスツリーをお求めの方は、ニトリがおすすめです。

ニトリのクリスマスツリー2016!口コミと評判はどう?

クリスマスツリーはニトリで、オーナメントはコストコっていうのもアリだと思いますよ♪

 

管理人は、ニトリで全部揃えました^^


まとめ

コストコのクリスマスツリーは本格的ですね!!

ひとまず、コストコに行けば、クリスマス関連のグッズは揃いそうです!

 

クリスマスツリーの大きさにもよるので、予算は人それぞれですが、コストコ2~3万円。ニトリ4000~8000円といったところです。

 

一番重要なのは、どこにどの大きさのツリーを置くか?だと思いますので、置く場所をイメージして、サイズ選びをしてくださいね^^

 

11月もコストコに行ってみましたが、まだクリスマスツリー売ってましたよ。

まだ間に合うと思いますので、コストコに是非、行ってみてください♪

 

それでは、メリークリスマス♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ