結婚できない女の特徴ランキング!30代の共通点は?【男目線】

もしかして、私は売れ残り…??

30代になって結婚ができないと焦ってきますよね…

 

実は管理人の家にも、結婚していない30代後半の姉が2人います。

一人は、結婚する気がないので、諦めていますが、もう一人の姉は、かなり婚活を頑張っているんです…聞いた話によると、お見合いだったり、合コンだったり、紹介だったりと、いろいろと動いているみたいなんですよ!!

 

でも、1年・2年・3年・5年、経っても、結婚できないんです^^;

 

それで、なんで、弟がこんなに結婚できない姉2人の心配をしているか?というと老後の面倒を見るのが、正直嫌なんです…

 

将来、姉を介護するのは弟のオレか…

 

このような恐怖があるんです^^;私の奥さんにも迷惑かけますしね…なので、いち早く、良い旦那さんを見つけてほしい事を願っています!!

 

 

そこで、今回、我が家の結婚できない姉2人の特徴をランキン形式でまとめてみました。かなりリアリティがある内容なので、説得力がありますよ!

もし、この結婚できない女の特徴に当てはまる項目があったら、ヤバいかもしれません。

 

結婚できない女にならないために、早く対策を練っていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

結婚できない女の共通点って?

まず、はじめに、結婚できない女の一番の特徴は、男に頼らずとも生活できる事です!

このような女性は、自立しているので、男に頼る必要がありません。弟の立場から、姉を見ていると、まさにそのように感じます。

 

もう一つの共通点は、一人での生活をかなり満喫していますね^^;見るからに、一人でいたほうが気楽な雰囲気を醸し出しています。

もしかすると、「私は一人でいいのよ」っていうのが、男性側にも、知らずに知らずのうちに伝わってしまっているのかもしれません。

hitorisyoping

 

となると、男が近寄らないのかも…

以上、2点が結婚できない女の共通点です。

 

それでは、「結婚できない女」は具体的にどんな特徴があるのか?ランキングにいってみましょう!!

 

 

icon-rank-tk02_m05

5位 出会いの場に行っていない

goukon

 

30歳が過ぎると、結婚式にお呼ばれする事が、極端に減りませんか??

そうです。30代になると、良い人はどんどん結婚していき、周りの同年代の独身が減ります。

 

そうなると、自分で婚活するしかありません!!

パーティーに行ったり、お見合いしたり、自分で積極的に動かないと、出会いは訪れません。5人と出会った人と、100人と出会った人で比較したら、当然、100人と出会った人のほうが、良い人に巡り合う確率が増えます。

 

なので、とにかく出会いの場に行くしかないと思います。悪い言い方だと、数をこなすしかないです。

 

 

ちなみに、ウチの上の姉は、全くと言っていいほど、出会いの場に行っていません^^;本人曰く、「お見合いもする気なし。自然に見つける」とのことです。自然には見つからないと思うけど…^^;

全く探してる気配がないので、たぶん、諦めていますね^^;

 

 

icon-rank-tk02_m04

4位 タイミングを逃している

okureru

 

良い意味だと、タイミングを逃しているですが、悪い意味だと、選びすぎです。基準が高すぎることで、結婚のタイミングを逃しているパターンありますよね。

 

管理人の2番目の姉が、このタイプです。昔から男友達は多いほうなのですが、なかなか相手が見つかりません(笑)おそらく、男を見すぎることで、「もっと上、もっと上」という願望があるのだと思います。

いや、そんな良い男がいたら、既に結婚していますよ!男を面接しすぎです…^^;

 

スポンサーリンク

 

icon-rank-tk02_m03

3位 子供が欲しくない(好きじゃない)

kyohi

 

結婚した同年代の女性から、育児の大変さの話を聞くと、自分の時間はなくなるし、顔がやつれてる(同年代の女子が…)し、「子供作るメリットあるのかな?」という心理になるのではないかと感じます^^;

20代の時は、夢と希望を持っていますが、30代が過ぎてから、子供を持つ現実を見てしまうと、「一人のが気楽♪」という考えになるんです。

 

 

icon-rank-tk02_m02

2位 没頭する趣味がある

furamenko

 

結婚して家庭を持つと、家族の時間が大半になりますが、独身の場合、自由です。特に仕事終わりは、時間の使い方も自由。そうなると、趣味に没頭する時間が増えます。

 

管理人の上の姉は、フラメンコにハマっています(笑)かれこれ、5年以上やってるみたいで、かなり上達しているらしいです。そのフラメンコ教室で、出会いを見つけてもらえれば、弟として嬉しいですが、そうもいかないですよ(笑)

 

2番目の姉は、マラソンが趣味です。皇居の周りを走ったり、マラソン大会に出場したりしています。「走る時間あったら、婚活してくれ…」って感じですが、マラソンが好きなので、仕方ありません。

 

趣味を持つことはいいと思いますが、この趣味に没頭することで、誰にも邪魔されない自由が手に入ってしまってますね。誰にも邪魔されないので、気楽です。

そうなると、結婚できない(しなくない)のかもしれません。

 

 

 

結婚できない女の特徴ランキング、5位~2位までをご紹介しました。

 

いろいろな特徴がありましたね。さて、1位はどんな特徴があるのでしょうか?

 

 

気になりますか?

それでは、結婚できない女の特徴ランキング1位の発表にいってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-rank-tk02_m01

1位 仕事が好き(出来る)

kyariauman

 

第1位は、仕事が好きです!

この仕事が好きというのは、言い換えると、仕事ができる女ともいえます。イメージでいうと、評論家のK間K代さんみたいな感じです。男を意識しすぎ感がありますね^^;

 

「それ私じゃん…」って思ったら、かなり当てはまってますよ!

 

仕事ができる女は、男性に頼りたくないという考えがあります。

そもそも、仕事がバリバリ出来れば、今の世の中なら、女性でも出世していきます。出世していくと、女性が上司で、男性が部下という場合もあります。それで、恋愛に発展すればよいのですが、このような女性は、男性を下に見てしまう傾向があると個人的に思います。

 

また、仕事ができる女性は給料が高いので、経済的にも豊かです。経済的に豊かだと、男性に頼る必要性がなくなります。貯金がない男性と妥協して結婚するくらいなら、一生独身でいたほうが老後も安心して暮らせます。

 

管理人の姉も、最近、某会社の人事部長になったらしく、やたら人事について語っていました(笑)おそらく、何人も部下がいて、あれこれ指示を出しているのが想像できます。アラフォーの頼れる姉さん的な存在ですね。

 

弟の立場から見ても、ウチの姉は、男性に頼るという雰囲気がないと感じます。なので、ウチの姉は、男性が寄ってこないのかな…

 

 

出会いのない人に安心安全の婚活サイト

最後になりましたが、ステキな婚活サイトがあったので、ご紹介いたします。

エン婚活

  • 本人証明書
  • 年収証明書
  • 独身証明書
  • 学歴証明書

 

エン婚活サイトの魅力は、何といっても、徹底した入会審査です。

 

上記の4つを提出しない限り、男性は入会することができません。つまり、この4つの資料を提出した男性は、真面目度が高い男性といえます。

 

女性のあなたにとって、スゴク安心材料ではないでしょうか?詳しくはサイトにいろいろ書いてあるので、じっくり読んで入会を検討してみてください。

 

このようなサイトが他にもあるので、是非、真面目な男性を探して下さいね♪


 

まとめ

いかがだったでしょうか?

結婚できない女について、管理人の実姉をエピーソードをもとに、書いてみました。

 

結婚できない理由は、いろいろな要因がありますよね…

 

30代、40代になっていくと、周りに結婚していない人が少なくなります。もし、結婚していない人がいたとしても、なかなか良い人とは限りません。

 

もし、出会いが見つからなかった場合は、老後一人で生活する可能性が高いです。今は一人で気楽でも、老後1人の人生は、きっとさみしいです。ぜひ、良い人見つけてくださいね。

 

それでは、成功を祈ります!

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ