千葉の梨狩り松戸編♪ランキングで超絶おすすめを集めてみた!

千葉の松戸で梨狩りがやりたい

 

管理人もちょうど、千葉の松戸に梨狩りに行こうと思っていたところでした。でも、千葉の松戸市内って梨園が40箇所もあるんですよね!正直、どこで梨狩りしてよいんだか、かなり悩みました^^;

 

そこで、今回、管理人がリサーチした中で、特におすすめの梨狩りスポットをランキングでご紹介します。

 
もう、本当に一切の妥協「なし」で

  1. 駅から近い梨園
  2. 梨の食べ放題あり
  3. バーベキュー可能

 

などなど、泣いて楽しめる梨園のみを厳選しましたよ!

 

それでは、いってみましょう♪
 

スポンサーリンク

 
icon-rank-tk02_m05

5位 高愛(たかあい)梨園

  1. 開園時期 :8月下旬~9月下旬
  2. 利用時間 :不明
  3. 定休日  :不明
  4. 料金   :1kg 630円
  5. 駐車場台数:約7台
  6. 予約可否 :要予約
  7. 住所   :千葉県松戸市高塚新田49-1
  8. 電話番号 :047-392-6234
  9. 最寄駅  :武蔵野線東松戸駅から徒歩15分(約1キロ)
  10. 梨の種類 :幸水・豊水・新高
  11. 梨以外  :なし

 

駅からの近さ:★★
おすすめ度 :★★
バーベキュー:×
 

高愛梨園は、昭和の初期から始まった老舗の梨園です。3代に渡って、続いている梨園なので、何か安心感がありますね。

 

梨狩りに関しては、毎年、8月下旬から始まります。

 

高愛梨園は、千葉県東松戸駅から徒歩15分もあるので遠いのがデメリットですが、車にて送迎してくれるのが嬉しいですね♪お客様の事を考えているので、3代も続いているんだと思いました。

 

東松戸駅は、武蔵野線と北総線が走っているので、どこからでも行きやすいですね。また、梨園が464号線沿いにあって、非常に分かりやすい場所にあります。迷わず行けそうですよ^^

 

icon-rank-tk02_m04

4位 七郎園(しちろうえん)

  1. 開園時期 :8月中旬~10月中旬
  2. 利用時間 :不明
  3. 定休日  :不明
  4. 料金   :1kg 630円
  5. 駐車場台数:約10台
  6. 予約可否 :要予約
  7. 住所   :千葉県松戸市高塚新田321-6
  8. 電話番号 :047-392-6041
  9. 最寄駅  :北総線秋山駅から徒歩8分
  10. 梨の種類 :幸水梨・豊水梨・二十世紀梨・秋月梨・新高梨
  11. 梨以外  :なし

駅からの近さ:★★★★★
おすすめ度 :★★★
バーベキュー:×

 

七郎園は、北総線秋山駅からの距離が近いのが特徴です。他の梨園は、少し歩くので、電車で行くなら駅近いのほうが嬉しいです^^

 

七郎園の梨は、千葉県知事特別賞も受賞したこともあるくらいのレベルなので、期待できそうです。

ただ、園内での試食が基本NGとHPに書かれていました。もしかすると、試食OKの可能性もあるので、時期が来ましたら情報を追加しますね。
 

スポンサーリンク

 

icon-rank-tk02_m03

3位 吉乃園(よしのえん)

  1. 開園時期 :8月~10月上旬
  2. 利用時間 :9時~17時
  3. 定休日  :不明
  4. 料金   :1kg 630円
  5. 駐車場台数:約10台
  6. 予約可否 :要予約
  7. 住所   :千葉県松戸市金ケ作269-3
  8. 電話番号 :047-387-3281
  9. 最寄駅  :新京成線常盤平から5~10分
  10. 梨の種類 :幸水・豊水・菊水・新高・新星・桃水
  11. 梨以外  :キウイ・りんご

 

駅からの近さ:★★★★
おすすめ度 :★★★★
バーベキュー:×
 

吉乃園は、梨狩り以外にりんご狩り、キウイ狩りが出来ます。

  • りんご狩り 10月下旬~1月
  • キウイ狩り 10月~12月

 

ネットで調べたところ、キウイの収穫時期は、かなり難しいそうです。キウイは、早く収穫すると甘くなく、遅く収穫すると熟しすぎるようです。

 

キウイは、早ければ、10月中に収穫できるとのこと。

10月に梨狩りに行けば、もしかしたら、キウイも収穫できるかもしれませんよ!?

 

 

icon-rank-tk02_m02

2位 むつみ石井梨園

  1. 開園時期 :11時~18時(8月2~20日) 9時~18時(8月20日以降)
  2. 利用時間 :上記と一緒
  3. 定休日  :不明
  4. 料金   :1kg 630円
  5. 駐車場台数:普通 15台 大型 2台
  6. 予約可否 :団体の場合要予約(メールでの受付のみ)
  7. 住所   :千葉県松戸市六実3-32-3
  8. 電話番号 :047-387-5609
  9. 最寄駅  :東武野田線六実から約400m
  10. 梨の種類 :幸水・豊水・かおり・新高・二十世紀・ラ・フランス
  11. 梨以外  :さくらんぼ・桃・リンゴ・イチジク・柿・蜜柑
  12. 耳より情報:愛犬も入園可・お盆明けに予約で超かわいい梨プレゼント(小学生以下)・HPに割引券あり
  13. 持参する物:ビニール袋(コンビニサイズ2枚)・長靴等・虫よけスプレー

駅からの近さ:★★★★★
おすすめ度 :★★★★
バーベキュー:○
 

むつみ石井梨園は、東武野田線六実駅から徒歩5分圏内にある梨園です。

この梨園は、「愛犬入園可」「HPに割引特典あり」「バーベキュー可能」「食べ放題チャレンジあり」と、他の梨園にはない特典が満載です。

 

梨食べ放題企画に関しては、15分で男性4個、女性3個のチャレンジとなります。

 

むつみ石井梨園では、バーベキューが出来ますが、場所のみの提供になっています。

そのため、コンロ・鉄板・食材等は自分たちで準備する必要があります。ですが、今はぱっくバーベキュー便という、コンロ設置~片付けまでやってくれるサービスがあるので、こういったのを利用したほうがラクですね。

 

さてさて、千葉県松戸市内の梨園のランキングを5位~2位までご紹介してきました。

 

で、確かに2位までに登場した梨園でも十分楽しめます。

楽しめますが、さらに楽しめてしまう必殺の隠れ梨狩りスポットが存在します!

 

それでは千葉の梨狩りスポットランキング@松戸、1位の発表にいってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon-rank-tk02_m01

1位 初清園(はつせいえん)

  1. 開園時期 :8月下旬~10月中旬
  2. 利用時間 :不明
  3. 定休日  :不明
  4. 料金   :大 900円 3歳未満 500円
  5. 駐車場台数:不明
  6. 予約可否 :要予約
  7. 住所   :千葉県松戸市串崎新田215
  8. 電話番号 :047-386-7012
  9. 最寄駅  :新京成線くぬぎ山駅 北総線大山駅
  10. 梨の種類 :豊水・かおり・新高
  11. 梨以外  :ぶどう
  12. 耳寄り情報:お弁当・お茶持ち込みOK・バーベキューあり

 

駅からの近さ:★★★★★
おすすめ度 :★★★★★
バーベキュー:○

 

初清園は、千葉の松戸市と鎌ヶ谷市のちょうど境目にある梨園です。くぬぎ山駅・大山駅、どちらの駅から行っても近いのが嬉しいですね!

 

初清園は、900円で梨狩りの食べ放題できるのが特徴です。また、ぶどうの食べ放題も同じ値段で出来ます。

 

ただ、一つだけ注意点があります。

 

それは、梨狩りとぶどう狩りが同時に出来ないことです!梨狩りの場所とぶどう狩りの場所が、網で仕切られているので、もし、両方やりたい場合は、一度、網から出ないといけません。

 

食べ放題をする場合は、どちらか選択する方が多いようです。

 

バーベキューの設備も2500円でレンタルできますよ^^あとは、食材とお皿・お箸・飲み物等を準備すれば、バーベキューが出来ます。バーベキューは事前予約制です。

 

近くにオリンピックがあるので、手ぶらで来てもOKですね♪

オリンピック鎌ヶ谷店

千葉県鎌ヶ谷市北中沢1-17-5

 

初清園は、「梨食べ放題」「バーベキューの設備貸出あり」という事で、松戸市内なら間違いなく、ここがおすすめですね^^

 


まとめ

千葉の松戸市内で梨狩りできるおすすめスポットをご紹介しました。

 

是非、梨狩りで気持ちいい汗をかいて、楽しんで来てください♪

もし、バーベキューをやる場合は、絶対にゴミを捨てるのは梨(なし)ですよ!!

 

ゴミを捨てると、ふなっしーが奇声を出して追いかけてきますよ(笑)

あれは、松戸じゃなくて船橋か^^;

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ