東方神起のバラードランキング!心に響く名曲TOP20【保存版】

東方神起のバラードって、心に響きますよね!!

 

一度、あのコーラスを聞いたら、超ハマった!って人、かなり多いはずです。実は管理人も、東方神起のバラードを聞いて、ドハマりした一人でして、一度ハマった曲は、基本、何度もリピートリピートですね(笑)それくらい、東方神起にハマっています。

 

そんな東方神起のバラード曲ですが、他にも数多くの名曲が揃っているんですね。どれも良すぎる曲ばかりです♪

 

そこで、今回、その東方神起のバラード曲の中で、特に心に響いた名曲を独自のランキング形式にしてみました。最近、東方神起を聞き始めた人には、是非聞いてもらいたいおすすめの名曲集です。

 

曲紹介の中で、盛り上がりポイントや曲のエピーソードなど、コメントを書きましたので、一言コメントを読みながら、是非お楽しみください^^

 

それでは、東方神起のバラードランキングにいってみましょう♪
 

スポンサーリンク

 

20位 時ヲ止メテ

時ヲ止メテは、元々、ベストアルバム「BEST SELECTION 2010」の中に入っていた楽曲でしたが、要望が多かったので、シングル化された曲です♪

 

曲の中身は、タイトル通り、時を止めて、ずっと君のそばにいたい!という内容で、別れてしまった過去を歌ったバラード曲です。この曲は、別れた後に聞いたら、心にとても響いてしまいますね…

 

 

19位 With All My Heart~君が踊る夏~

With All My Heartは、2010年9月に公開された「君が踊る夏」という映画の主題歌になった楽曲です。

kimigaodoru

コチラの楽曲はシングル化されず、「BEST SELECTION 2010」の中にしか入っていない貴重なバラードです。盛り上がる部分は、終盤の「君が望むならすべてを尽くして~」ですね^^大サビの前のあたりです♪

 

 

18位 言葉はいらない

言葉はいらないは、アルバムの「Heart Mind and Soul」の2曲目に入っている楽曲で、2人の情熱的な愛を表現している歌ですね!

 

一番印象的な歌詞が「溶けるほど好きだよ…」です♪溶けるほど好きな相手がいたら、是非聞きたい曲ですね^^

 

 

17位 Heart Mind and Soul

18位でご紹介したアルバム名にもなっている「Heart Mind and Soul」。実はこのアルバムは、東方神起が日本で出した第1弾目のアルバムなんです♪

 

見つめあっている二人の愛を表現した歌ですね。盛り上がるポイントは「どんな恋も終わりは来る・・」あたりです♪

このHeart Mind and Soulは日本語に訳すると面白いんですよ!心 精神と魂(笑)!日本語だと超体育会系の歌になってしまいます…(笑)

 

 

16位 逢いたくて逢いたくてたまらない

逢いたくて逢いたくてたまらないは、「TIME」の3曲目に収録されている曲です。

この曲は、バラードというカテゴリではありながらも、結構ポップなノリなんですよ♪「逢いたくて」をかなりリピートしていますが、ノリがよいので、言われた女性も重く感じませんね(笑)

 

 

15位 シアワセ色の花

シアワセ色の花は、東方神起が2人になってから出したアルバム「TONE」に収録されています。二人が永遠の愛を誓うという歌ですね。

「世界が壊れても明日がなくても…」という歌詞が、心に響きますね~。

 

 

14位 STILL

STILLは、東方神起の「TIME」というアルバムの5曲目に収録されている楽曲です。

「切ない切ない恋をした~」の部分は、どこかで聞き覚えのある方も多いと思います。実は、牧場しぼりのCMで、このSTILLが使われていたのですね♪

失恋した時に、聞いたら、胸がキュンとなりそうな1曲です><

shituren

13位 Beautiful you

Beautiful youは、2008年に発売された東方神起の22枚目のシングルです。この曲は、美しい彼女に男性が溺れていくという歌で、歌詞の中にも「溺れていく 深く…」という部分があります。

 

この曲の盛り上がりポイントは、「君だけが持つ 愛の意味…」あたりですね!!サビの前に力が入るところです♪

 

 

12位 Begin

Beginは2006年に発売された東方神起の6枚目のシングルです。大ヒットした「ごめん、愛している」のエンディングテーマとしても使用されました。

この曲は、付き合いたてのカップルの微妙な距離感を書いた曲ですね。歌詞を見ていても、付き合っているのか、片思いなのかが、何ともいえない感じです。

 

 

11位 Lovin’ you

Lovin’ youは、彼氏が彼女に振られてしまった時を現している楽曲ですね。

 

「君の心が閉じてく…」や最後の「夢見てた…」という歌詞を見ていただくと、振られた様子が分かります^^;盛り上がりポイントは、「君といた、その全て思い出になる前に・・」からのサビですね♪

スポンサーリンク

 

icon-rank-tk02_m10

10位 PROUD

PROUDは、東方神起の日本2枚目のアルバム「Five In The Black」の7曲目に収録されている楽曲です。

 

この曲は、行き場がなくなった彼氏(男性)が、彼女を見つけ、愛を誓って守り抜くという歌ですね。歌詞を聴いていると泣けてきますね…

 

ちなみに、東方神起も2nd LIVE TOURin2007で、この曲を聴いているときに泣いてました><

kando

 

icon-rank-tk02_m09

9位 forever love

forever loveは、2007年に発売された日本14枚目のシングルです。東方神起のバラードといったら、この曲が好きな方って結構多いですよね^^

 

この曲は、その名通り、永遠の愛を誓う歌なのですが、男性側の想いのすごさがハンパじゃないですね。

特にこの部分→「何度も 何度も かなうよ 君が望むことすべて…」

 

それで、肝心の女性の気持ちは?というと、全く書かれていないんです^^;その後の結末が気になるバラードですね(笑)

 

 

icon-rank-tk02_m08

8位 My Destiny

My Destinyは、東方神起の日本デビュー3作目のシングルですね。

Destinyは直訳すると「運命」という意味なのですが、My Destinyの歌詞は、完全に2人がすれ違いの恋という事が分かりますね(笑)

 

盛り上がる部分は、ジュンスのパート「二人でいれば~」ですね!その後、サビにいって、またもやジュンス(笑)!この曲はジュンスが、かなり良いパートを歌っていて大活躍しています♪

 

 

icon-rank-tk02_m07

7位 Bolero

Boleroは、映画「昴(すばる)」のテーマ曲としても使われた楽曲です。この曲は、5人のハーモニーがとても楽しめる歌ですね^^

 

盛り上がるパートは何といっても、最後のサビですね!Boleroの後のチャンミンの「歓喜の歌を~」が、個人的にハマってます(笑)

 

 

icon-rank-tk02_m06

6位 明日は来るから

明日は来るからは東方神起の日本4作目のシングルで、バラードといえば、この曲といってもよいほどの名曲ですね^^

カラオケでも、この曲は歌いやすく、管理人も大好きの曲です。

 

この曲の名セリフといえば、「雨降るときには君の傘になろう・・」ですね。心にジーンと響く名曲です♪

amekasa
 

icon-rank-tk02_m05

5位  DUET

DUETは、東方神起が2人になってからの初めてのバラード曲ですね。僕の全てを君に捧げるというラブソングですね。

ラブソングでありつつも、東方神起が5人から2人になった切ない歌詞が書かれている感じもします。

「複雑な現実も、予想できない筋書きも…」←ココですね。

 

この歌詞が、2人の事を現しているようで、切なすぎるとファンの間で話題になったこともありましたね。

 

 

icon-rank-tk02_m04

4位 Stand by U

Stand by Uは2009年に発売された東方神起28枚目のシングルです!

 

この曲は、過去のシングルの中で売り上げ上位の曲ですね♪その成果があって、2009年にはNHK紅白歌合戦に出場しました。

それで、盛り上がるパートは、終盤のチャンミンの「でも、それしかないんだよ~」の雄叫びからの、ジュンスの「何が起こっても~」の鼻にかかった独特の美声ですね♪

 

 

icon-rank-tk02_m03

3位 忘れないで

忘れないでは、2009年に発売された東方神起の25枚目のシングルです。

 

このシングルは「Bolero」が1曲目で、「忘れないで」は3曲目なのですが、個人的には「忘れないで」の方がメロディが好きですね♪この曲のメンバーであるジェジュンが作詞した数少ない貴重な1曲です。

 

盛り上がるパートは、ユチョンの「君に触れた夜、壊れてしまうほどに…」からのチャンミンの雄叫びですね♪

 

 
icon-rank-tk02_m02

2位 love in the ice

love in the iceは、2008年に発売されたアルバム「T」の13曲目に収録されている楽曲です。

 

この曲は東方神起のバラードの中でも、名曲ですね!盛り上がるところといえば、終盤のジュンスの「切ないほど~美しい~愛だから~」ですね^^ここから、サビに入り、また、さらに盛り上がります。

 

 

 

 

 
icon-rank-tk02_m01

1位 TAXI

東方神起のTAXIは、2009年3月に発売されたアルバム「The Secret Code」の9曲目に入っています。

この曲は、しっとりとしていて、夜に一人で聞きたいバラードですね^^

 

それでは、TAXIの歌詞の一部を見てみましょう。

「だけど君は僕のものじゃない…」

 

これは見るからに、「他に恋人がいる」or「他人の奥さん」の雰囲気を醸し出してますね!!

 

また、終盤で、「TAXIで約束も交わさないで、君が手を振る」という歌詞になったいるので、もう2度と会うことがないんでしょうね…切なすぎです!!

 

TAXIは何度も聞きたくなる事、間違いなしのバラードですよ♪

 
◆気になる関連記事◆

東方神起のカラオケで歌いやすい曲ランキングTOP10の発表!

BIGBANGの曲で超歌いやすい!カラオケランキングBEST5

 


まとめ

東方神起のバラードランキング、いかがだったでしょうか?今回、管理人の独断と偏見でランキングを行いました。

 

もしかすると、東方神起ファン(トンペン)からしたら、「この曲ランキングに入ってない」とか「あの曲もっと上でしょ」という意見があるかもしれません。

その場合は、是非、コメント欄にご意見ください。もしかしたら、ランキングの入れ替わりがあるかもしれませんよ!

 

あと、最後に本音を言ってしまうと、東方神起のバラード曲は全部良いんで、ランキングに出来きません!!…(笑)

 

 

それでは、東方神起のバラードを聞いて、毎日癒されてください♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ