東方神起のカラオケで歌いやすい曲ランキングTOP10の発表!

東方神起好きな女子って多いですよね~♪

 
特に東方神起好き(トンペン)は、カラオケに行っても、東方神起を歌うんですよ。ただ、東方神起は男性グループ…(笑)女性は、高いパートは歌えても、低い声って、なかなか出せないんです…

そこで、登場するのが男性のあなた!男性なら、低い声も出せるので、カラオケに行ったら、彼女と盛り上がれますよね♪

でも、彼女が東方神起好きでも、男性側が東方神起初心者のカップルって結構、多いんです!

 
 

そこで救世主登場♪当ブログ管理人です!

管理人は、東方神起が日本デビューした時からのファンで、かなりの東方神起マニアでもあります。

特にコンサート映像は、何回見たか忘れるほどのリピーターで、盛り上がりポイントもバッチリわかります。もちろん、カラオケにも何回も行って、東方神起の曲を歌っているので、歌いやすい曲、歌いずらい曲も一通り把握済みです♪

 

そんな東方神起好きの管理人が、カラオケで特に歌いやすい東方神起の曲をランキング形式にしてみました。今回、ご紹介する10曲は、かなりおすすめの歌いやすい曲です。

 

それでは、東方神起のカラオケで歌いやすい曲TOP10の発表にいってみましょう♪
 

スポンサーリンク

 
icon-rank-tk02_m10

10位 B.U.T(BE-AU-TY)

歌いやすい度:★★
盛り上がる度:★★★★
モテ度   :★★★★

 

B.U.Tの歌いやすいパートは?

B.U.Tは、東方神起2人時代に出されたノリの良い曲です♪サビにいくにつれて、徐々にテンポアップしていく曲ですね。

一番歌いやすいのは、サビです。サビは、歌詞がほかのパートに比べて、単語数が少ないので歌いやすいですね^^

 

次にカンタンなのが、最初~サビ前にかけてです。歌詞がラップ調なので、難しく感じますが、何回か聞いていると、歌うポイントがわかるはずです。

 

最後に、一番難しいのは、ユンホのラップです。

特に難しいのがココ→「クリームパイ キャラメルマキアート…」

 

ここは難易度が高いので、余裕があったら挑戦みてください^^歌えたら、カッコいいですよ!ちなみに管理人はこの部分歌えません(笑)

 

icon-rank-tk02_m09

9位 Beautiful you

歌いやすい度:★★★
盛り上がる度:★★★
モテ度   :★★★★★

 

Beautiful youを歌いやすくするコツ

Beautiful youといえば、東方神起の中でもセクシーで有名な曲ですね。ゆっくりとした曲で、女性はこの曲が好きな人多いです。

 

歌いやすくするコツは、基本的に力を抜いて歌うことですね。例えていうと、「疲れているときのため息」をする感じです。常に、ため息している脱力状態で歌うと、歌いやすいですよ。

ただ、やる気のない感じにならないように、十分気を付けてくださいね(笑)

 

Beautiful youは歌い切れば、女の子にモテること間違いなしの曲ですね♪

 

icon-rank-tk02_m08

8位 Share The World

歌いやすい度:★★★
盛り上がる度:★★★★
モテ度   :★★★

 

Share The Worldを歌うコツ

Share The Worldは、テレビアニメ「ワンピース」の主題歌にもなった曲です。テンポが速く、さわやか系の歌ですね^^

 

この曲は、テンポが速い曲ですが、日本語部分の歌詞の単語数が少ないので、何回か聞いていれば、覚えられる曲です。あと、英語の部分は、歌わなくても成り立つ歌なので、英語部分はカットしてOKです。

 

あと盛り上がりポイントですが、最初の「暗闇~」の前に、英語パートがありまして、その最後にチャンミンが「Now~」と雄叫びをあげます。ここを高音で歌うことが出来れば、ポイント高いですよ~。

 

icon-rank-tk02_m07

7位 Summer Dream

歌いやすい度:★★★
盛り上がる度:★★★★★
モテ度   :★★★

 

Summer Dreamを上手く歌うコツ

Summer Dreamは、その名の通り、夏にピッタリの曲でノリの良い曲です!

 

この曲は、休む暇もなく、歌い続けないといけないので、体力勝負って部分が非常に高いですね。ですので、東方神起の歌をカラオケで歌う場合は、最初の方に歌ったほうが良いです。後のほうで歌うと、息が持ちませんので…(笑)

 

あと、個人的に好きなポイントは、ジュンスの「大事だと思うほど、胸を切なくさせる~」です。コンサートだと、「切なくさせるウウウウー」なんですよ^^ここを歌えたら、かなりポイントが高いですよ♪

また、最後はジュンスのパフォーマンスがあるのですが、これが出来たら、ウケること間違いありません!!

ちなみに、ジュンスは、こんなポーズします↓

hoozue
 

icon-rank-tk02_m06

6位 呪文 -MIROTIC-

歌いやすい度:★★★
盛り上がる度:★★★★
モテ度   :★★★★

 

呪文を歌うコツは?

東方神起の呪文といえば、かなり中毒性がある曲として有名ですね。日本では、2008年に発売された曲です。

 

この曲は、ユンホのラップに入るまで、一定のリズムなので、結構歌いやすいですね♪歌いやすいですが、音を区切る部分にコツがいります。

 
たとえばココ→「壊れ☆てく 溺れ☆てく 君は☆もう 抜け出☆せない」

☆印の部分で、区切って歌えば、歌いやすいです^^一度、曲を聴いていただけると、どの部分で、言葉を区切っているかわかりますよ。

 

呪文の盛り上がりポイント

呪文の盛り上がりポイントといえば、最初のジュンスのパートです。

my rules again←ココのlesを強調します。ここを強調するのが、コンサートのジュンスの定番で、いつも盛り上がってましたね(笑)あとは、終盤の「心にそっと忍び込んで」あたりです。最後のサビ前に盛り上がる部分です。

 

呪文は、歌いやすいですし、盛り上がることもできるので、おすすめですよ♪

 

スポンサーリンク

 

icon-rank-tk02_m05

5位 BREAK OUT

歌いやすい度:★★★★
盛り上がる度:★★★
モテ度   :★★

 

BREAK OUTを歌いやすくするコツ

BREAK OUTは、東方神起5人時代に出した最後の新曲ですね。この曲は、かなり思い出深い曲で、東方神起の5人ファンにとっては忘れない曲です^^;

 

この曲は、最初が低音で入り、ジュンスのパートから高音になっていく曲ですね。

 

「陽は昇り繰り返し、終わりのない涙はない」←ジュンスのパートはココ

リズム感がちょっとだけ難しい曲ですが、何度かMVを見て、歌っていれば上手くなりますよ^^

 

icon-rank-tk02_m04

4位 Duet

歌いやすい度:★★★★
盛り上がる度:
モテ度   :★★★★★

 

Duetで押さえるポイント

Duetは、しっとりとしたバラード曲で、彼女への愛を伝える歌ですね^^この曲は、カラオケの最初に持っていくと、盛り上がりに欠けてしまうので、出来るだけ、終盤で歌ったほうが良いです。

 

一番盛り上がるパートといえばココ→「君を乗せて ふたりを乗せて~」

ここは、サビ前に一番盛り上がる部分なので、力を入れたいところです。

 

彼女と良い感じのムードにしたいときにおすすめの曲ですね~^^

 

icon-rank-tk02_m03

3位 明日は来るから

歌いやすい度:★★★★
盛り上がる度:★★★
モテ度   :★★★★★

 

明日は来るからの重要ポイントは?

明日は来るからは、5人時代のバラード曲として有名ですね。

この曲は、リズムもゆっくりしているので、歌いやすい曲です。歌いやすい曲ではありますが、5分近い曲なので、最後まで息が持つか?が、重要ポイントですね!

 

東方神起は5人で歌っているので、歌いきれますが、カラオケで歌うときは、一人ですよね^^;おそらく、最後のあたりのジュンスの「はるかな~」ぐらいで、かなりの息切れを起こすはずです(笑)

 

あと、明日は来るからで重要なのは、「雨降る時には君の傘になろう。風吹くときには君の壁になろう」←ココです!

 

ここの部分は絶対外したくないポイントですね。この部分を、彼女に向かって歌えきれば、きっと彼女も惚れるはず♪他の部分は、休んでも、ここは噛まないで歌いきってくださいね。

 

icon-rank-tk02_m02

2位 Somebody To Love

歌いやすい度:★★★★
盛り上がる度:★★★★★
モテ度   :★★★★

 

Somebody To Loveの重要ポイントは?

Somebody To Loveはノリの良い曲として有名ですね♪

 

Somebody To Loveを歌う最初のポイントは、最初のチャンミンのパートからサビに入るまでです。

この部分は、かなりの低音ボイスで入らないといけないので、最初は声が出づらいかもしれません。低音パートを歌いやすくするコツは、若干、下を向きながら、テンション低めで歌うのが、歌いやすくするコツです(笑)

 

サビに入ると、いきなり音程が上がるので、その切り替えしが重要ですね^^

 

あと、個人的に好きなパートは、「まだ見ぬ~Oh love love love!!」の後の「I say」です。コンサートだと、「I say」→「コンサートの開催地(東京)」になるんです(笑)埼玉~とか東京~とか名古屋~とか叫ぶと楽しめますよ(笑)

このあたりは、ユーチューブでコンサート映像を見ていただければわかるはずです。「Somebody To Love 東方神起 コンサート」で検索してみてください。

 
 

10位~2位までの東方神起の歌いやすい曲をご紹介しました。2位までを歌っていれば、十分カラオケを乗り切れるのですが、実は、まだ、歌いやすい曲が一つあるんです!

 

それでは、東方神起のカラオケで歌いやすい曲ランキング1位の発表にいってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

icon-rank-tk02_m01

1位 STAND BY YOU

歌いやすい度:★★★★★
盛り上がる度:★★★
モテ度   :★★★★★

 

Stand by Uを歌うポイント

Stand by Uはバラードで、非常にゆっくりとしたテンポの曲ですね。この曲は、カラオケの中盤~後半におすすめです♪

 

Stand by Uでの、最初のポイントはユチョンのパートですね♪

「君への~↑」←このあたりで、ユチョン風に、ちょっとカッコつけて風で歌うのがポイントです。ユチョンになりきればOKですね(笑)

 

続いてのポイントはジュンスですね。

「僕はここにいて~」←このパートがジュンスなのですが、ジュンスは高音なので、ちょっと難しいです。鼻にかけて歌うと歌いやすいですね!

 

最後のポイントは、サビの前のユンホのパートからのチャンミンです。ユンホのパートは、ちょっと片言風の日本語で歌うのがコツです(笑)ユンホっぽい感じが出ます♪

その後のチャンミンのパートは、「切なさ」←このあたりから、かなり強弱を付けて、歌うことで、次のサビにいく前に、盛り上がりますね♪

 

5人それぞれ歌い方の特徴があるので、一度、MVを見ていただくと、コツがつかめるはずです^^

 

「東方神起 / Stand by U」

◆気になる関連記事◆

BIGBANGの曲で超歌いやすい!カラオケランキングBEST5

東方神起のバラードランキング!心に響く名曲TOP20【保存版】

 


まとめ

東方神起のカラオケで歌いやす曲ランキング、いかがだったでしょうか?TOP10にランクインした10曲は、全て管理人が実際に歌ってみて、歌いやすかったので、おすすめですよ~^^

 

今回、ご紹介した東方神起のカラオケ曲は「BEST SELECTION 2010」と「TONE」というアルバムの中に多くの曲が入っています。また、「TIME」というアルバムもおすすめなので、是非、レンタルしてみてください^^

 

 

それでは、よいカラオケライフを♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ