レイコップの口コミ&評判が悪い理由は?真実を体験レビュー

最近、ジャパネットたかたでレイコップの宣伝をしていますよね。アレ見てると、かなり欲しくなりませんか??さすがジャパネットたかた社長!あ、もう名物社長は引退していますね(笑)

 

実は管理人も最近、レイコップライトをゲットしたばかりなんです^^何かネットの口コミを見てみると評判が悪いみたいですが、実際使ってみると、使い心地は、結構よい感じですよ~♪

 

そんなレイコップの使い心地を、実際に購入した管理人が本音を語ってみたいと思います。また、レイコップの口コミやメリット・デメリットも書いてみました。

 

購入する前に、このブログだけ読んでおけば、レイコップの評判が一通り分かるので、かなり参考になるはずです!!

それでは、さっそくいってみましょう♪

 

スポンサーリンク

 

レイコップLITE(ライト)を実際に使ってみた本音

まず、はじめに私が買ったのは、コチラ。

reikoplite

レイコップLITE(ライト)

 

レイコップLITE(ライト)という商品は、レイコップの中でも、標準装備のみの機能が付いた基本モデルです。今回、そのレイコップLITEについて、実際に使ってみた感想について書いていきたいと思います。

 

ほこり(ハウスダスト)はなくなる?

まず、初めに気になるのが、ほこり(ハウスダスト)です。ほこりに関しては、かなり取れますね!

 

下記の画像をご覧ください。ほこりが取れた様子です。

reikopfiruta

使用後のレイコップライトのフィルター

 

いかがですか?かなりのほこりが取れていますよね^^

 

これで、1回の吸引です!吸引時間はだいたい、3~5分くらいですね。布団の表面というより、ふとんの奥の中にある、ほこりが取れているような感じがします。

 

ダニは取れる?

次にダニです。ダニに関しては、正直言ってよくわかりません(笑)ほこりの中を顕微鏡で見ないと、わからないレベルですね。

 

それもそのはず。

ダニの専門サイトにも書いてありますが、多くのダニは、目に見えないので、見つけるのが難しいと言われています。特に、ヒョウダニやコナダニと呼ばれるダニ。この2種類が、家の中に最も多くいる、代表的なダニたちです。

 

ダニは湿気が多い時期に繁殖

先ほど、ご説明した2種類のダニは、湿気の多い5~9月に繁殖します。湿気が繁殖の原因の一つですが、もう一つの原因が、あるんです。

それは…

 

 

フケや垢(アカ)!

 

私たちが、寝ている間に、まき散らしているフケや垢(アカ)をダニがパクパク食べることで、繁殖を続けています…

danihansyoku
 

ダニを寄せ付けなくするには?

このように、考えると、ダニを寄せ付けなくするために、フケや垢を取り除けばいいんです!

 

そこで、レイコップの登場♪

reikopuuramen

レイコップライトの裏面

 

レイコップで、フケや垢を取り除けば、ダニを予防することができます。

 

いかがでしょうか?これはあくまで管理人の個人的な意見なので、次章では、レイコップの口コミを見てみましょう♪
 

スポンサーリンク

 

レイコップの口コミ!メリット・デメリットは?

今回、楽天とアマゾンの口コミを参考にしてみました。まずは、カンタンにメリット・デメリットをまとめましたのでご覧ください。

 

レイコップのメリット

  • ほこりが取れてビックリ
  • さすがのクリーニング
  • 吸引力は悪くない
  • 安眠できるようになった
  • 少し重たいが気にならない

レイコップのデメリット

  • UVライトの効果はイマイチわからない…
  • 通常の掃除機の布団ツールで十分
  • 髪の毛は吸い込めない
  • 音が思ったより大きい
  • フィルターに溜まったゴミの水洗いが面倒

 

と、このように使っている人によって、様々な意見がありますが、その中で気になったのが、サイトによって評判が違っていることです。

 

 

アマゾンと楽天で口コミが違う

アマゾンと楽天の口コミを一通り見てみたところ、アマゾンの口コミが、やたら悪いですね(笑)

  • 楽天→口コミが良い
  • アマゾン→口コミが悪い

特に、気になったのが、アマゾンの評価★(1つ)の口コミ。アマゾンの口コミに書かれているのは、完全に他業者さんと思われるような口コミでした(笑)明らかに評判悪く書かれています。

 
レイコップの悪い部分が書かれたあと、遠回しに自社製品を勧めているような口コミでした。かなり、長い口コミだったのと、明らかに口コミが不自然でしたね・・・

 

同じ商品なのに、アマゾンと楽天で、こんなにも口コミが違うことに驚きです…^^

 

レイコップは種類によって何が違う?

今まで、レイコップの口コミやレビューを見てきて、ある程度、評判はお分かりになったのではないかと思います。それで、次に気になる事といえば、価格以外に何が違う?かという点ですね。

この章で、特に「これあると違うな~」という点を厳選してご紹介したいと思います。

 

ふとんブラシ

まず、はじめに、ふとんブラシです。ふとんブラシは、レイコップライトには付いていません。その他の、レイコップRS,RS2,RPにはふとんブラシが付いています。

 

ふとんブラシは、髪の毛やペットの毛を取るための機能で、この機能がないと、そもそも髪の毛が取れません。髪の毛を取り除くためには、市販の掃除機を使わないといけないんです…

管理人はレイコップライトなので、髪の毛が取れないんです(笑)ないと、かなり面倒ですよ^^;

 

パワフルたたき

続いてパワフルたたきです。この機能は、ダニやほこりを叩きだす機能です。

 

この機能で、一番高性能なのが、レイコップRS2。毎分、約4600~5000回の振動が起こります。RS2はより多くの振動がありますが、この機能に関しては、あまりこだわる必要はないと思います。

なぜかというと、使う分数を単純に、3分→5分に伸ばすことで、振動回数が少ない機種でも、ほこりやダニを取ることは可能だからです。要するに時間をかけて掃除すれば、ほこりやダニは取れますからね(笑)

 

ドライエアブロー

ドライエアブローは、レイコップRPのみに付いている機能です。この機能は、カンタンに言うと、布団内部の水分を除去する機能で、主に湿度の高い5~9月に活躍します。

 

最初の章でお伝えしたと思いますが、ダニは湿気を好むので、湿気が多いとダニが繁殖しやすくなります。ですので、なかなか布団を干せない人にとっては、重要な機能ですね。

特に、生後間もない赤ちゃんがいるママは、ふとんが干せないので、この機能があったら、うれしいでしょう^^

 

その他の機能は?

その他の機能に関しては、付いていても、付いていなくても、大差はないと思います。

 

 

以上、3点のポイントをご紹介しました。個人的には、基本機能を搭載したレイコップライトで十分だと思います。もう少しこだわるのであれば、その上のランクのレイコップRSですね^^

 

レイコップはどこで買うのがお得?

今まで、レイコップの口コミや機能に関して、いろいろ考察してみましたが、実際に購入するとしたら、どこがお得なのでしょうか?リサーチしてみたので、見てみましょう。

 

レイコップライトの公式価格は、19800円(税抜)です。

最安値は、楽天で18800円(税込)で販売されていますね。※2016年5月8日現在。

ただし、公式ストア以外だと、2年保証を付けられません。2年保証を付けるためには、レイコップ公式ストア、もしくは、レイコップ公式ストア楽天市場店で買うことが必須です。

 

管理人おすすめは楽天です♪楽天は買いやすいですよね。

 

【レイコップ公式ストア楽天市場店】安心の2年保障は公式ストアだけ!

 

ジャパネットたかた「レイコップRT」は何が違う?

最後になりましたが、ジャパネットたかたで、レイコップRTというジャパネットオリジナルモデルが販売されています。

「何が違うんだろう?」ということで、ジャパネットに問い合わせしてみました。問い合わせしてみたところ、違ったのは2点だけ。

  1. たたき機能とブラシ機能が一緒
  2. 公式モデルより、軽量(約1.9キログラム)

 

ジャパネットたかたのオリジナルモデルは、たたき&ブラシ機能が同じ場所に搭載れています。同じ場所に搭載されている事で、軽量になっているという点が、通常モデルとの違いです。

 

※通常モデルは、たたき機能とブラシ機能が、別々の場所に搭載されているため、重いそうです。

 
◆気になる関連記事◆

シャープの布団掃除機コロネの口コミ!実際の性能はどの程度?

パナソニックの布団掃除機の口コミは?レイコップよりオススメ?


まとめ

レイコップは、ほこりに関しては、かなり取れるので、管理人としては購入をおすすめします。

 
ダニに関しては、取れたか取れないかって、なかなか実感できないものです。ダニは、熱に弱いので、やはり布団を干すことが一番効果的です。

布団を干した後に、レイコップが最強だと思いますよ^^レイコップの、購入を検討してみてくださいね~♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ