女の子の子供服が激安で買える?通販で半額以下で手に入れる方法

子供の成長のスピードって、異常に早いですよね。

「こないだ買ったばかりの服が、もうパツパツじゃん」ってご経験ありませんか?

 

買ったばかりの子供服が、すぐサイズアウトしてしまう事を考えると、「高い子供服なんていらない!」と思うのが、親の本音です。我が家でも、はじめは、「服なんかに金かけるな。すぐ大きくなるんだから。」と奥さんに言ってました。

 

ですが、可愛い我が子を見ると、買ってしまうんです…可愛い子供服^^;完全に子供服メーカーの戦略にハマっている、ただの親バカな管理人です(笑)

 

そんな可愛い子供服ですが、一番悩むのが値段です。可愛い子供服って、やたら高いんですよ…新作が一着5000円とかあり得ない値段で売っています(笑)高すぎ…

これだと、家計が火の車状態ですよね。。。

 

ですが、実は、高級ブランドの子供服でも、激安で買う方法があるのです!!この方法は、ウチの奥さんが見つけた極秘技なのですが、今回、このブログを読んでいるあなただけにコッソリ教えます。

 

この方法を読んだら、だれにも教えないで、一人で実践してくださいね。それではいってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

激安な子供服はどこで入手するの?

さっそくですが、子供服を激安で買う方法はズバリ、フリマアプリです。具体的に言うとメルカリというアプリを使います。

merukari
 

もしかしたら、使っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、メルカリを知らない方の為にカンタンにご説明します。メルカリはカンタンにいうと、フリーマーケットをネット上で行うサイトのことを言います。

 

取引の流れ

販売者
↓↑
メルカリ(中間業者)
↓↑
購入者

フリマアプリの提供元であるメルカリは、「手数料や決済システム」を顧客に提供することで、利益を上げる仕組みとなっています。

 

以前は、「商品が届かない…」というトラブルがあったようですが、「商品が届いた後に入金するシステム」になっているので、トラブルもほぼないですね。
aisatujyosei3
 

なぜ、メルカリがいいのか?

フリマアプリには、楽天が提供している「ラクマ」や、株式会社Fablicが提供している「フリル」など、様々なフリマアプリがありますが、メルカリは、断トツで会員数が多いです。

 

利用者数でいうと、約2000万人ほど。2014年11月時点で、「メルカリが、あのヤフオクを利用者数で抜いた」というニュースが話題になりました。

会員数が多い

女の子の子供服が沢山売っている

激安で子供服を入手しやすい

このように、会員数が多いことで、激安で子供服を入手できる確率が上がります。

 

そのため、圧倒的な会員数がいるメルカリで取引することをおすすめします。次章で、具体的に女の子の子供服を激安で手に入れる方法をご紹介していきたいと思います。
 

スポンサーリンク

 

どうやって安くゲットできるの?

ここからが本題に入ります。

具体的に安く買う方法は、「メルカリの検索機能を使う」です。メルカリは、検索機能があり、欲しいブランド名を入れることで、そのブランドを購入することが可能です。

 

その検索機能に入れるワードが、ポイントです!

kensakuwado
 

多くのママたちは、「メーカー名」で検索していますが、メーカー名で検索すると、ライバルの購入者が多いので、なかなか安く買えません。また、出品者側が「メーカー名 子供服」で販売しているので、そのメーカーの子供服の相場を把握しています。

相場がわかっているので、安くならないのです…

 

そこで、違うワードに変えて検索します。

具体的に言うと、「かわいい 子供服」や「ワンピース」、「チュニック」など、そのメーカーの子供服の特徴を入力します。そうすることで、かわいい子供服の一覧が検索結果に出てきます。

 

そこから、欲しいブランドの子供服を探していくというのが安くゲットできる秘訣です!この方法のメリットは、出品者側が、「子供服メーカーの相場を把握していない」というのがポイントです。

 

先ほども、お伝えした通り、出品者は「メーカー名」で出品していません。メーカー名で出品していないということは、メーカーのブランド価値を理解していない証拠なのです。

メーカーの事がよくわかっていないので、出品価格が激安になっていて、相場の半値以下で買えるということです。

 

管理人の予想ですが、おそらく、これらの出品者は、「貰いものを出品している」可能性が非常に高いですね!!親からの出産祝いとか、親戚から買ってもらった服が、ママの趣味と合わないので、出品されているのだと思います。

 

実際に欲しいブランドは購入できるの?

それで、実際にその方法を使い、商品が購入できるのか?というと、購入は出来ます。しかも、新品のタグ付きってことも、たまにあります。

ですが、正直なところ、「メーカー名」で検索するより、かなりの労力を使いますね(笑)そのため、メーカー名でも検索しつつ、このやり方もやるようにしていますね。

 

ちなみに、メーカー名で出品している商品も、安く購入することはできますよ^^

安く買う秘訣は、常にアプリを開いていて、出品物をチェックすることです(笑)基本的にメルカリは、安い商品は、即買いされるので、常にチェックしていることが、安く買える秘訣なんです。

実際に購入した子供服

surikawaii

「スーリーの子供服」

上記の画像は、実際にメルカリで購入した中古の子供服です。結構、かわいいですよね^^?

スーリーというブランドです。確か1000円以下で購入したと奥さんが言っていました。このブランドは、新作だと5000円以上するんですよ…中古でも、そんなに汚れていないので、かなりお得ですね。

 
今回、子供服を激安で買う方法にお伝えしましたが、別で、【女の子】可愛いベビー服のブランドランキング!フリフリ系ならコレという記事も書いています。買い物マニアの奥さんが選んでいるので、かわいい子供服を選ぶ際に、参考になると思いますよ。


 
さいごに

いかがだったでしょうか?今回、ウチの奥さんが実践している方法をご紹介しました。これを公開すると、ウチの奥さんにライバルが増えてしまわないか心配な管理人です^^;

 

ですが、ご安心ください。このブログを見ている方自体が少ないので、ライバルは増えないでしょう(笑)

 

最後になりましたが、メルカリで買った子供服は、使った後も、中古で売ることができます。人気ブランドだと、中古でも高値で取引されてますよ。

 

その時に注意点が一つ。

買った値段以上で、売ることは規約違反になります。規約違反になると、取引不能になる可能性が高いので、ルールはしっかり守ってくださいね^^

 

それでは、楽しい子供服ライフを♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ