【女の子】可愛いベビー服のブランドランキング!フリフリ系ならコレ

子供には可愛いベビー服のブランドを着せたいですよね^^

生後2ヶ月を過ぎると、そろそろお外デビューです。お外に出かけるときに考えるのが、「ウチの子には可愛いベビー服を着せたい!

でも、可愛いベビー服といっても、様々なメーカーからいろいろな商品が販売されていて、どれがおすすめなのか?という判断基準が分かりませんよね。特に周りに「1歳前後の女の子」のママ友がいないと、全く情報が入ってきません。

 

ですが、ご安心ください。

管理人の奥さんは、もうすぐ2児の母で、超買い物マニア(買い物でストレス発散…)です(笑)最近も、やたら、ベビー服が家に届くので、さすがに、ベビー服に無知な管理人もベビー服のブランド名と特徴を丸暗記してしまいましたよ!

 

そこで、今回、奥さんを超えつつある管理人が、自信を持っておすすめ出来る、フリフリ系の可愛いベビー服ブランドを厳選してご紹介します。

はじめに、可愛いベビー服はどこで買えるのか?続いて、かわいいベビー服ランキング(管理人独自のランキング)という流れです。それではいってみましょう♪

 

スポンサーリンク

 

可愛いベビー服はどこで買える?

可愛いベビー服って、なかなか近所では売っていませんよね。特に管理人のような、ど田舎だと、全くといっていいほど、近所にお店がありません(笑)

そうなってくると、やっぱりインターネットで効率的に探すのが、ベストです。

インターネットで探す時の注意点

既にインターネットでベビー服を購入されているママも多いと思いますが、ここで注意点が一つあります。

 
それは…

サイズ選び!

特に、作っている国によってサイズ感が違います。以下のようなイメージですね。

  • 日本の子供服⇒ピッタリ
  • 韓国の子供服⇒ワンサイズ小さめ
  • アメリカの子供服⇒若干大きめ

と、ザックリですが、このような特徴があります。

そもそも、サイズが合わないと、「返品」という、とても面倒な作業が待ち構えているので、サイズ選びには気をつけたいところです。

返品しないようにするためには、購入前が、かなり重要です^^実際に商品を買っている人の口コミや、買い物好きのママブログなどを参考にすることで、サイズ間違いがなくなります。

 

このような事を踏まえたうえで、かわいいベビー服ランキングにいってみましょう^^
 
 
icon-rank-tk02_m03

3位 ニシキのスイートガール

nishikihadagi
 

ニシキ株式会社が展開しているブランドのチャックル。

その中の、女の子向けブランドのスイートガールです。スイートガールはお花柄のデザインが多く、フリフリ系のベビー服を着せたいママにとって、魅力的なブランドです。

 

スイートガールの口コミとレビューは?

スイートガールは、肩や裾にフリフリが付いていて、とても可愛いと高評価です。

高評価なのですが、綿素材の肌着やTシャツに関しては、生地は薄めです。なので、ガンガン洗濯をしてしまうと、ヨレが早まります。

 

管理人の家でも、肌着はスイートガールを使用していて、奥さんのお気に入りです^^また、肌着は人気があるので、出産祝いとして贈れば、喜ばれること間違いなしですね。

また、ニシキのHPにいってみると、たまにセールを行っていますので、その時にベビー服を買うことが出来れば、超お買い得です♪
 

スポンサーリンク

 
icon-rank-tk02_m02

2位 キムラタンのクーラクール

kuracool

株式会社キムラタンが展開しているベビー服ブランドのクーラクール。可愛いウサギ柄のワッペンが刺繍されているのが、一番の特徴です。ウサギ柄のワッペン以外にも、イチゴ柄のワッペンがあります。

キムラタンが人気の理由

なぜ、クーラクールが人気なのか?が初めは理解不能でしたが、最近になって、やっと理解できるようになりました^^

人気の理由は「子供がウサギ柄好き」だからです。1歳~2歳にかけて、自我が出始める頃で、この頃になると、自分で洋服を選び始めます。

その時に「ピョンピョン(うさぎ柄のこと)着る」など言い始めます。やっぱり、ウサギ柄が可愛いんですよね。

 

我が家では、子供がウサギ柄好きで、クーラクールを愛用していますが、逆に嫌いなお子さんもいるかもしれません^^;その場合、クーラクールを買っても、着てくれないかもしれませんよね。服の好みが合わないお子さんもいると思います。

 


 

3位ニシキのスイートガール。2位キムラタンのクーラクールときました。3位も2位もフリフリ系で可愛い子供服ですが、それを押さえて1位になったのは、どのブランドでしょうか?

 

それではランキング1位の発表といきましょう♪
 
 
 
 
 
icon-rank-tk02_m01

1位 スーリー(souris)

surikawaii
株式会社スーリーが展開していスーリー(souris)というブランド。とにかくデザインが凝っていて、おしゃれで可愛いというのが特徴です。

 

我が家でも、奥さんがスーリー好きで、なにかとスーリーの服をコレクションしています(笑)おそらく、スーリーを好きで買っている人は、「ママ自身がスーリー好き」の人が多いイメージです。

もし、スーリーをご存知ないママは、楽天のスーリーの子供服一覧をご覧ください^^可愛いベビー服が、1着は見つかるはずです。

スーリーのデメリット

デザインが可愛いスーリーでありますが、新作になると値段が高いです…新作、1着で5000円以上とかします^^;めちゃくちゃ高いので、我が家では、某フリマアプリを利用して、スーリーのベビー服を買っています。

 

フリマアプリでは、基本的に中古の子供服を購入しますが、中には、タグ付きの新品の服が、出品されていることがあります。しかも、新品の半額以下で購入することが出来るんですよ。1着500~2000円以下で結構買ってますね。かなりお買い得です^^

 
詳しいお話は、女の子の子供服が激安で買える?通販で半額以下で手に入れる方法という記事をご覧ください。家計の負担がラクになること間違いなしの内容です。
tyokin3
 

スーリーの服は可愛すぎる?!

もう一つのデメリットは、デザインが可愛いので、泥んこ遊びには向いていません。可愛い子供服は、ママも汚したくありませんからね。

ママが汚したくないほど、可愛い服なので…

可愛いベビー服は大事に着たい

可愛くて着るのがもったいない

大事にし過ぎて、そのままタンスの奥に封印(笑)

と、このような流れが、頻繁に起こります(笑)

なので、フリマアプリで、サイズアウトしたスーリーの子供服が「新品タグ付き」で商品が出品されているんです!

ということで、スーリーは、お出かけ用(誰かに見せる用)として、主に活躍させるのが、おすすめです^^

 


まとめ

今回、紹介した3メーカーは買い物マニアな奥さんが選んでいるので、間違いありません^^ですが、最終的には、ママの好み次第かなと感じました。「可愛いベビー服」といっても、人それぞれ価値観が違いますからね^^;

 

また、ブログ内でもお伝えしましたが、1歳過ぎてくると、子供の自我が出始めます。自我が出てくるという事は、「これが好き」「これは嫌い」という事を表していますので、お子さんの好みも考えながら、ベビー服選びをするとよいでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ