クリスマスに片思いの人へプレゼント!重くないかに要注意!

片思いのあの子にクリスマスプレゼント何あげようかな?

プレゼントをあげたら重いと思われるかな?

 

クリスマスの時期がやってきました!!好きなあの人にプレゼントをあげたいけど、まだ片思い…

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

ここで困るのが片思いの相手にクリスマスプレゼントをあげて重いと思われないか?ですよね!!

 

重いと思われてしまったら、撃沈ですし、かといって何もしないのも、あとあと後悔してしまいます。

管理人自身はもうそんな青春時代は過ぎてしまいましたが、若い時は、毎年あれこれと悩みましたよ^^;

 

そんな私の経験から感じたことも含めて、そもそも片思いの相手にプレゼントをあげるべきか、プレゼンををあげるとしたら何をあげたらよいのか、どんなプレゼントは避けたいか、誘い方は?などなど、片思いの相手に関する疑問について調べてみました!!

 

スポンサーリンク

 

片思いの人にプレゼントは重くないか?

まずはじめに、男性・女性に限らず、片思いの人にプレゼントが重いか、重くないかですが、相手の好意によります!

 

kataomoi1

普段から全く会話もなく、電話もメールもしないのに、いきなりクリスマスにプレゼントをしてしまっては、かなり重いでしょう( ゚ー゚)ノ

重いか、重くないかの境目はコレ

では、重いか、重くないかを見極めるには片思いの相手との普段のやり取りを見れば、分かるでしょう!

  • メール無視
  • 電話に出ない

もし、上記、2つの項目が当てはまるなら、ほぼ見込みがないので、重いと感じられてしまいます^^;

 

おそらく好意があれば、メールの返信も来ますし、電話にも出てくれると思います。

ですので、もし、メールを無視されていたり、電話に出なかったりしたら、クリスマスプレゼントは止めましょう^^;

片思いの人にプレゼントしても大丈夫な場合

  • メールも返信がある
  • 電話にも出てくる

このようにある程度、友達として見てくれている場合は、見込みがあるかもしれません。

ですので、次になにをやるかというと、ズバリ告白して確かめるです。

 

ただ、ここで言う告白は「好きです」とか「付き合ってください」というものではなく、相手の反応を見るために告白します。

 

相手に本気だと思われると重くなってしまいますし、軽いと思われてしまうのも、チャラいと感じられます。そのため、普段何気ない会話の中で「○○さんのここが好き」とサラッと言ってみます。そこで、反応を見て、少し好意を伝えておきます。

 

ここで、軽く好意を伝えておくことで、片思いの相手にクリスマスプレゼントをあげようとしたときに、重く思われなくなります。

ただ、やり過ぎはチャらく感じられてしまうので、ほどほどに好意を伝えた方がよいですね^^
 

スポンサーリンク

 

どんなクリスマスプレゼントがよいか?

前章で片思いの相手にクリスマスプレゼントをあげて、重いか、重くないか、についてお伝えしました。

 

重いと感じられる場合は、あせって片思いの相手にクリスマスプレゼントをあげる必要はないです。

逆に重いと思われてしまったら、その後のお付き合いが微妙になってしまうかもしれませんので、もっと時間をかけていきましょう。

 

では、重いと思われていない場合は、どんなクリスマスプレゼントがよいでしょうか?

 

ズバリ、プレゼントは身に着けるものは絶対避けましょう!!理由は、まだ付き合っていない(片思い)からです。

 

身に着けるものは?

  • 手編みのマフラー
  • アクセサリー
  • バック
  • 手袋

上記のようなクリスマスプレゼントは避けた方がよいかもしれません。

相手がかなり好意的だったら、嬉しいかもしれませんが、好意が普通だったら、かなり重いと感じられてしまいます。

 

理由は相手と会うときに「このマフラー付けないといけないかな?」と気を使わせてしまうからです。ですので、究極の選択はクリスマスプレゼントはあげないというのが一番よいです!!

 

ですが、どうしても片思いの相手にクリスマスプレゼントをしたい場合は、形に残らないものがおすすめです!

 

形に残らないクリスマスプレゼントは?

  • お菓子やケーキ
  • 昼間にランチ

お菓子やケーキ

お菓子やケーキなら、食べてなくなってしまいますし、甘いものは好きな人が多いからです。特にゴディバなどの高級チョコレートや近くの有名なケーキ屋さんなどがよいのじゃないでしょうか。

ゴディバ(GODIVA)クッキーコレクションゴディバ (GODIVA) クッキーアソート 8枚

ここで、重要なのは、片思いの相手にプレゼントをあげる場合の予算は1000~2000円くらいにしたほうがよいです。あまり高すぎると、重く感じられてしまいますからね(笑)

keki

昼間にランチ

もう一つが昼にランチです。

なぜ、昼かというのかというと、夜だと「クリスマス!」という雰囲気を相手に与えてしまって、重く感じられてしまうからです。ですので、昼にランチがおすすめです。
 

事前に相手が好きな食べ物をリサーチするのが基本です。個人的には美味しいパスタ屋さんなどが無難かと思います。

 

今回、昼間のデートをおすすめしていますが、片思いの相手が「夜が都合よい」場合、夜でもよいと思います。状況次第ですね。

 

デートの誘い方は?

片思いの相手にプレゼントをする場合、お菓子やケーキ、昼にランチが、形に残らないプレゼントなので、おすすめだということをお伝えしました。

では、片思いの相手を食事に誘う場合、どのように誘えばよいのでしょうか?

kataomoideto

ここで、最初の章でも書きましたが、クリスマスプレゼントをあげて重いと感じられる場合は、プレゼントもあげず、ランチにも誘わない方が良いと思います。

 

もし、重いと思われていなければ、単刀直入に「美味しいパスタ屋さんがあるから、○日の昼に行かない?」と誘えばよいでしょう!

 

重いと思われていなければ、片思いの相手に嫌われてはいない状態です。あなたの事を少しでも気にしているなら、OKしてくれるでしょう。もし、相手の予定が、埋まっていれば、断ってくると思います。

 

ここで、デートに誘って仮に断られたとしても、「何で」とか「じゃあこの日はどう?」とか言わないようにしましょう!しつこくしてしまうことで、重いと思われてしまいますからね(笑)ここは、あせらず正月に持ち越して、初詣にでも誘いましょう^^

 


まとめ

さいごに今回のまとめをしますね。

STEP1
重いと思われているかの確認→メール・電話の返信の有無で分かる

STEP2 
相手に好意を伝える→好意があるか?がチェックできる

STEP3
好意がある→さりげないプレゼント、昼にデート(夜でも可)
好意がない→プレゼントあげない。正月に持ち越し

 

プレゼントを渡すにあたってのチェックリスト

  • 相手の好意度合いをチェック
  • 形に残らないもの
  • 高額なものは出来るだけ避ける

 

超重要なのは、まだ、お付き合いしてない段階です!まだ、お付き合いしていない段階ですので、まずは友達になるという考え方が大切ですよ。

 

まだ、相手に好意がない場合、相手の興味分野や相手との共通点を探してみてください。必ずあるはずです。相手の状況を入念にリサーチすることで、会話も途切れませんよ^^

 

相手の状況を知る方法ですが、「本人から聞く」という方法もありますが、第3者(本人の友人)を通して聞き出すのも一つの方法です。

 

焦らなくて大丈夫ですよ。それでは、成功をお祈りします。

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ